アムウェイについてご存知ですか?ビジネスの仕組みを解説します!

「アムウェイビジネスの仕組みについてよく知りたい」
「アムウェイビジネスをこれから始めたい」
このようにお考えの方はいませんか?
今回は、アムウェイビジネスの仕組みについて詳しく解説していきます。

□アムウェイビジネスとはどんなビジネスなのか

アムウェイビジネスとは、ユーザーが自らアムウェイが独自製作した商品を仕入価格で購入し、その後に買い取った商品を自分で販売し、利益を得るというビジネス形態です。

アムウェイビジネスを始めるためには、ディストリビューターに登録する必要があります。
ディストリビューターとは分配者や卸売業者を表す言葉で、ディストリビューターとしてアムウェイに会員登録しなければ、アムウェイビジネスを始められません。

ディストリビューターとしてビジネスを始めるためには、スポンサー資格の取得が必要で、このスポンサー資格を取得すればアムウェイの商品を使ったビジネスを本格的にスタートできます。
このスポンサー資格は目まぐるしく変更する法令や決まりをきちんと理解するための機会として、資格更新が年に1回必要なので注意して覚えておきましょう。

□アムウェイの2つの会員について

アムウェイには会員制度があり、2つの会員の種類が設けられています。
1つ目の会員の種類はディストリビューターという会員で、周りの人たちに対してアムウェイから仕入れた商品を売ったり、アムウェイビジネスに勧誘してコミュニティーを拡大していき、アムウェイを大きく展開していく役割を担っている会員のことです。

ディストリビューターとしてビジネスを始めるには、アムウェイビジネスをすでに始めているディストリビューターから紹介してもらう必要があります。
または、学生ではない20歳を超えている方は、自由にディストリビューターへの登録が可能なので覚えておきましょう。

ディストリビューターはアムウェイの商品を仕入れ値である、ディストリビューター・コストと呼ばれる一番安い価格で購入できます。
仕入れた商品をコツコツと販売していき、販売の実績が高くなるとボーナスが支給されることもあります。
ディストリビューターに新規登録すれば、お得な特典をもらえるのもこの会員の特徴だと言えるでしょう。

2種類目の会員であるショッピングメンバーとは、アムウェイが独自で開発した商品を通常価格よりもお得な値段でショッピングできる会員のことです。
ディストリビューターとの違いとしては、ショッピングメンバー会員のままでは商品を他の人へ販売するアムウェイビジネスは始められません。
あくまでもお得にアムウェイの商品を購入できるのがこの会員の特徴なので、アムウェイを使ったビジネスを始めたいと思っている方はショッピングメンバーではなく、ディストリビューターの会員として登録しましょう。

ショッピングメンバーになるためのルールはディストリビューターと全く同じで、すでにアムウェイビジネスを始めているディストリビューターの知人に紹介してもらうか、学生ではなく20歳を超えている方であれば、自由に登録できます。。
ショッピングメンバーではアムウェイビジネスは始められませんが、年会費が無料なのでプライベートで利用するためにアムウェイの商品を少しでも安く手に入れたい方におすすめです。

□アムウェイと一般のビジネスの流通の違い

アムウェイビジネスと一般的なビジネスの間には、流通に関する大きな違いがあります。
一般的なビジネスの流通は、メーカーの作った商品が卸売業者に渡り、それから小売店舗を経由してお客様の手に届くというのが、一連の流れです。
しかし、アムウェイビジネスは、アムウェイの商品をディストリビューターがその他の企業を介さずに直接お客様に届けられます。

アムウェイビジネスの流通は他の企業を途中で経由しないため、一般的のビジネスの流通では発生する費用である、中間マージンがかからないことが一番の相違点でしょう。
ディストリビューターから直接お客様の手に渡るまでの間で、両者の関係性が深まることがあれば、お客様がリピートしてアムウェイの商品を手に取ってくれる可能性が上がります。

この流通システムのおかげで、ディストリビューターとしてもお客様とコミュニケーションを取っていくうちに、相手のニーズを満たせるような商品を察して紹介できるので、それぞれのお客様に合った商品を提供できます。
アムウェイの商品を購入してくれたお客様に対して、ディストリビューターやショッピングメンバー登録の紹介も可能で、お客様は会員になると今より安くアムウェイの商品を入手できます。
このようにお客様との距離が近いことは、一般のビジネスの流通と大きく異なると言えるでしょう。

□まとめ

今回は、アムウェイビジネスの仕組みについて解説しました。
この記事で紹介したアムウェイビジネスの仕組みや制度は2020年10月14日の時点での情報です。
繰り返しですが、条件や内容は時間とともに変化していくことがあるので、アムウェイビジネスに興味がある方は始める前にきちんと確認することをおすすめします。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ商品

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業19年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし最大57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

今ならトリプルX(レフィル)買取強化中のため、お申込みポイントに関わらずトリプルX(レフィル)は60%の高価買取実施中!

アムウェイ ポイント買取はこちら

当社のアムウェイ製品ポイント買取ご利用者様がタイトル獲得のご報告を兼ねて特別にインタビューに応じてくださいました!

アムウェイビジネス成功者に聞く

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。

人気記事