アムウェイでの勧誘方法について解説します!

「アムウェイビジネスでコニュニティーを広げるために良い勧誘方法を知りたい」
「周りの人と良い関係を保ちながら、コニュニティーを広げていきたい」
このようにお考えの方はいませんか。
今回は、アムウェイビジネスで自分のコニュニティーを広げていくために必要なことと、注意する必要があることを紹介します。

□コミュニティーを広げるために最適な勧誘方法とは

アムウェイビジネスで大きな成果を手に入れるためには、自分のコニュニティーを広げていくことが必要です。
しかし、むやみに勧誘をしていても効果的にコニュニティーを作ることはできず、最悪の場合は関係が悪くなってしまうことがあります。

ここでは自分のコニュニティーを広げるために最適な勧誘方法を紹介します。
アムウェイビジネスで成功したいと考えている方は、これから紹介することを意識して勧誘をしてみてください。

まずはお客様に対して、無理やり商品の売り込みをしないことが重要です。
自分の利益だけを追い求めてお客様に買ってもらうことを一番に考えた一方通行のコミュニケーションをしてしまうと、お客様に商品を買ってもらえる可能性は低くなるだけでなく、良くないイメージを持たれてしまいます。

無理やり売り込むのではなく、お客様のニーズを理解して、その方におすすめできる商品について魅力的に伝えられるようにしましょう。
そのためにはお客様のことだけでなく、自分が売りたい商品についても十分に理解しておく必要があります。

アムウェイビジネスで大きな成果を手にするためには、客観的に物事を考える力を身に着けることが必要です。

次は商品を買っていただいたお客様や、周りの友達を会員に勧誘する際のポイントを紹介します。
まず大前提として、ネットワークビジネスに良くない印象を持っている方がいることを覚えておきましょう。

良くない印象を持っている方に向かって、むやみに会員になるように勧誘するのは逆効果です。

そのような方には、まずアムウェイビジネスについて詳しく説明をして、アムウェイの会員になるとどのような良いことがあるのかを紹介しましょう。
そこで相手が少しでも興味を示したなら、そこで初めて会員の説明をしていきます。

商品を売る際も会員に勧誘する際も、相手の立場になって考えることを最重要視して、自分の利益を追い求めてコミュニケーションをとることはなるべく避けるようにしましょう。

□友達はなるべく勧誘しない方がよい理由

アムウェイビジネスを始めたての頃は、早く成果をあげたいと考えてしまい、連絡しやすい周りの友達にいきなり勧誘をしている方は多いのではないでしょうか。
ですが、この勧誘は自分にとってプラスになる可能性がかなり低いことを覚えておきましょう。

なぜなら世の中のビジネスは、消費者が求めているニーズを満たすサービスや商品を提供することで成り立っています。
つまり、その商品やサービスに全く興味のない人にいくら営業をしても、なかなか利益は出ないのです。

両者のニーズを満たしたときに、初めてビジネスは成立します。
これを前提に考えると、勧誘している周りの友達がアムウェイビジネスについて興味がないと、会員になってくれる可能性はかなり低いと言えるでしょう。

さらに始めたての頃は、自分自身でもアムウェイビジネスについてあまりよく理解していない状態だと思います。
その状態では興味のないお客様に対して、魅力的な説明をして自分のコミュニティーに入ってもらうのは難しいでしょう。

勧誘対象が友達であった場合、怪しい勧誘をしてくる人として悪いうわさがたってしまい、交友関係が悪くなる可能性があるので、十分に注意して勧誘活動をするようにしましょう。

□悪い印象を与えない勧誘方法とは

コニュニティーを広げていくための勧誘方法には注意すべきポイントがたくさんあります。
先ほど紹介した通り、間違った方法で勧誘をするとさまざまなデメリットがあるので、注意するようにしましょう。

これからは勧誘をする際に注意すべきポイントについて、さらに具体的な例を出して説明していきます。

1つ目は、「誰でも簡単に稼げる」などといった怪しいととらえられる言葉を使うことです。
このデメリットは、初めて聞いた人がアムウェイに対して少し怪しいと思われしまうことです。
そもそもアムウェイビジネスは誰でも簡単に稼げるビジネスではありません。

自分の利益のために表現を誇張したり、事実ではないことを伝えたりするのは避けましょう。

2つ目は、何度も勧誘を続けることです。
1度勧誘した時に少し興味を示したからといって、その後しつこく勧誘することはやめましょう。
興味があった人でも勧誘のしつこさが理由でやる気がなくなってしまうなど、自ら機会損失してしまう可能性があります。

さらにアムウェイでは、勧誘の強要は禁止されていることもあるので注意しておきましょう。

□まとめ

今回は、アムウェイビジネスで自分のコニュニティーを広げていくために必要なことと、注意しなければいけないことを紹介しました。
この記事で紹介したことを参考にして、正しい方法で自分のコニュニティーを広げていってください。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業19年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

アムウェイ ポイント買取はこちら

当社のアムウェイ製品ポイント買取ご利用者様がタイトル獲得のご報告を兼ねて特別にインタビューに応じてくださいました!

アムウェイビジネス成功者に聞く

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。

人気記事