アムウェイで成功するための売り方とは?アムウェイをされている方は必見です!

アムウェイで成功するための売り方とは?アムウェイをされている方は必見です!

アムウェイをされている方は、成功するためには売り方にコツがいることご存じでしょうか。

成功するための売り方をご存じでない方もいらっしゃると思います。そのため、本記事ではアムウェイで成功するための売り方のポイントについてご紹介します。

売却方法について

まずは、アムウェイではどのような売却方法があるか見ていきましょう。アムウェイでの売却方法は大きく分けて3つあります。

1つ目の理由は、適切でない勧誘方法です。自分のコミュニティーを広げるという目的だけのために、無理やり勧誘活動をしていても効果は期待できません。

例えば、久しぶりに連絡を取った友人に対していきなりアムウェイの勧誘をしたり、相手の話に聞く耳を持たずに一方的にビジネスに関する話をしたりしていませんか。相手は久しぶりの再会を楽しみにしていたものの、いきなり勧誘の話をされると気分が下がってしまう場合もあるでしょう。

また、やらないと絶対に損をするなどの誘い文句を多用するのも控えることがおすすめです。なぜなら言われた側は圧力を感じてしまい、温度差が生じてしまう原因になりかねないからです。このように相手の気持ちを考えず、自分の利益を得るためだけの勧誘活動にならないよう意識することが重要と言えるでしょう。

2つ目の理由は、相手側の知識不足です。近年はインターネットが広く普及し、簡単に膨大な量の情報を手に入れられるようになったため、生活も格段に便利になりましたよね。ですが、その情報の中には正しくない情報も多く含まれており、事実と認知されている情報にギャップがあるケースも少なくありません。

もちろんアムウェイビジネスもその中の1つになる可能性があります。例えば、勧誘した相手がアムウェイビジネスに対して誤った情報を持っていた場合、あなたのことを怪しい勧誘をする人だと思い込んでしまうことも考えられますよね。

このように勧誘活動で相手に嫌われてしまう原因は多岐にわたるので、相手の気持ちを考えつつ、自分の言動の細かい部分まで意識する必要があるでしょう。

高く売るためのポイントとは

では、次にアムウェイ商品を高く売るためのポイントについてご紹介します。

購入時のポイントについて

購入時のポイントは大きく分けて2つあります。

1つ目は、販売目的で購入した商品は開封をしないことです。開封をしてしまうと買い取ってもらえなかったり、買取価格が下がってしまったりするため注意してください。

2つ目は、付属品をとっておくことです。売却する際には、付属品が揃っていることが高値で売却するポイントです。そのため、付属のコード類や取扱説明書、保証書など可能な限り付属品は揃えておきましょう。また、多くの方が捨ててしまいがちな箱に関しても残しておくとより高値で売れることが多いです。

売却時のポイントについて

売却時のポイントは大きく分けて3つあります。

1つ目は、必要がなくなったらすぐに売却することです。アムウェイ商品の中でも特に家電などは使用していなくても、時間が経つことで劣化してしまいます。そのため、少しでも良い状態で商品を販売するために売却すると決めたらすぐに売却先に連絡をしましょう。

2つ目は、複数あるものはまとめて売却することです。アムウェイ商品を取り扱っている方の中には、販売目的で大量に購入して在庫が余ってしまうという方がいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方はまとめて売却することで高値で売却できる可能性があるため、まとめて売却しましょう。

3つ目は、情報を正確に伝えることです。インターネットや電話で査定を依頼する際には、商品の情報を正確に伝えることが重要です。具体的には、商品名や製造年月日、傷の有無などを正確に伝えることで買取側もより正確な査定ができ、より高値で売却できます。そのため、査定を依頼する前に商品に関する情報をしっかりと把握しておきましょう。

化粧品を高値で売却するには

次に、化粧品を高値で売却するためのポイントについてご紹介します。化粧品を売却するためには、上記のポイントに加えて以下の3つの点に注意する必要があります。化粧品の売却をご検討されている方は、参考にしてください。

1つ目は、日本語でも全成分表記があることです。化粧品やサプリメントは含まれる成分の記載が法律によって定められているため、それを守られていない製品は売れない可能性があります。また、日本語表記であるほうが販売の観点から高値で売れることが多いです。

2つ目は、購入や製造から2年以内であることです。一般的に化粧品の品質期限は未開封の状態で3年程度と言われています。そのため、化粧品の買取は基本的に2年以内の商品と定めている会社が多いです。2年以上前の商品に関しては大幅な減額や買取ができないと言われる可能性があるため、注意してください。

3つ目は、実際に販売されていることです。これは買取会社によって異なりますが、サンプル品や試供品などの非売品の買取を行っていない会社があります。そのため、化粧品の買取を依頼する際はその会社が非売品の買取も行っているか確認しましょう。

まとめ

本記事ではアムウェイで成功するための売り方についてご紹介しました。アムウェイで高値で売るためには、購入時から気をつけなければいけないことがあることを覚えておいてください。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ商品

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業19年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし最大57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

今ならトリプルX(レフィル)買取強化中のため、お申込みポイントに関わらずトリプルX(レフィル)は60%の高価買取実施中!

アムウェイ ポイント買取はこちら

当社のアムウェイ製品ポイント買取ご利用者様がタイトル獲得のご報告を兼ねて特別にインタビューに応じてくださいました!

アムウェイビジネス成功者に聞く

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。

人気記事