アムウェイビジネスにおける勧誘のコツとは?アムウェイで成功したい方必見!

アムウェイビジネスにおける勧誘のコツについて知りたい方は多くいらっしゃると思います。
どのように勧誘するとうまくいきやすいのかについて、知らずに勧誘して失敗するのはいやですよね。
この記事ではアムウェイビジネスにおける勧誘のコツについて解説していきます。

□効果的なアムウェイビジネスの勧誘方法を知っておくべき理由とは

アムウェイビジネスは不労所得なので、働かずとも一定のお金が入ってくるようになるととても嬉しいですよね。
アムウェイビジネスはダウンを育成してグループを大きくしていくことによって報酬がたくさん増えるという仕組みなので、高額な報酬を得たい場合にはうまく勧誘してダウンを増やしていく必要があります。
それでは、勧誘する際にはどのようなことに注意すれば良いのか詳しく見ていきましょう。

*アムウェイビジネスの勧誘方法によっては不審な人だと思われてしまう!

アムウェイのビジネスモデルは一般的にマルチレベルマーケティングと呼ばれています。
商品を良いと思った人が直接他の消費者に商品を販売していく手法で、小売店や卸業者などを経由せずに商品を販売しています。
この手法であれば、広告や中間費用が発生しないのでその分のお金を販売してくれた人に還元していきます。
そのため、アムウェイビジネスでは積極的に勧誘して商品を販売したり、ダウンになってもらったりしているのですね。
ただ、収入を増やしたいがために強引な勧誘をしてしまうと、勧誘を受けた人が不快に感じてしまったり、信頼が失われてしまったりするので気をつけましょう。

*勧誘する際の具体的な注意点を3つご紹介します

では、勧誘をする際に具体的にどのようなことに注意すれば良いのでしょうか。

1つ目は、常にテンションが高い状態で勧誘してしまうことです。
勧誘を受ける相手は、アムウェイビジネスに対して最初から信頼度があるわけではありません。
「まともなビジネスなのか」「アムウェイビジネスを自分も始めたとして、本当に成功できるのか」などの疑問を抱えている場合が多いです。
そのため、変に高いテンションで話されると少し怖がらせてしまうかもしれません。
落ち着いた様子で、誠実に商品の良さを伝えていく姿勢が大切だと言えるでしょう。

2つ目は、成功や不労所得などのキーワードを多用することです。
ネットワークビジネスの勧誘をする際には、まずはどのような商品でどのようなビジネスをやっているのかを誠実に伝える必要があります。
権利収入や不労所得などの良い点を伝えることも大切なのですが、相手の不安を取り除いてあげることが先決です。
本当の成功者は自分の成功をひけらかさないというイメージが一般的なので、成功を前面に押し出していくのではなく、相手の頭の中で成功するイメージを作ってもらえるように話していくのが理想的でしょう。

3つ目は、しつこく勧誘することです。
アムウェイビジネスを成功させる上では、継続する努力はとても大切です。
しかし、勧誘においては、しつこく執念深く行うのはおすすめいたしません。
相手に何かを強要するようなやり方ではなく、商品の良いところ、ビジネスの良いところを知ってもらうことが大切なので、しつこく勧誘するのは控えましょう。

□勧誘する際のコツについて解説いたします

勧誘する際には2つのコツがあるので詳しく見ていきましょう。

1つ目は、いきなり勧誘しないことです。
友達相手でも、見ず知らずの人が相手でも、いきなり商品を買ってもらうように促しても買ってくれないことがほとんどです。
また、ネットワークビジネスの勧誘をする目的を伝えずにアポイントを取ったり、会う予定を立てたりして勧誘を行うと、ブラインド勧誘という違法行為にあたるので気をつけましょう。
無理にネットワークビジネスの話に持っていかずに、興味があるかどうかをきちんと確認してから勧誘しましょう。

2つ目は、ラポールをきちんと築くことです。
どのようなビジネスでも基本となるようなことですが、商品を販売するためにはお客様との信頼関係を構築する必要があります。
お客様との信頼関係を築くことをラポールを築くと言います。
アムウェイビジネスの話をメインに行うのではなく、まずはラポールを築くことに意識を向けることが大切だと言えるでしょう。

□勧誘する際にはSNSを積極的に使おう!

アムウェイビジネスを始めると、基本的にまずは友達を勧誘していくと思います。
しかし、友達の連絡先が底をついてしまうと、そこからどのように人脈を広げていったら良いかわからなくなってしまうかもしれません。
そのような場合は、SNSを積極的に活用して人脈を広げていき、勧誘を行なっていきましょう。
SNSを使ってマーケティングを行い、自分と近しい人以外にも勧誘ができるようになると、心の負担が減りますよね。
SNSを活用している方はとても多いので、うまくSNSを使えるようになると、より成功に近づきますよ。

□まとめ

アムウェイビジネスにおける勧誘のコツについて知っていただけたでしょうか。
この記事でご紹介いたしましたコツを活かして、成果を出せるように行動してみることをおすすめいたします。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ商品

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業19年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし最大57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

今ならトリプルX(レフィル)買取強化中のため、お申込みポイントに関わらずトリプルX(レフィル)は60%の高価買取実施中!

アムウェイ ポイント買取はこちら

当社のアムウェイ製品ポイント買取ご利用者様がタイトル獲得のご報告を兼ねて特別にインタビューに応じてくださいました!

アムウェイビジネス成功者に聞く

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。

人気記事