アムウェイの報酬が気になる?紹介します!

1959年にアメリカで生まれたアムウェイ。
1970年代から日本でも活躍する、ネットワークビジネスの最大手です。

しかし、現在アムウェイのディストリビューターとして活躍している方の中にも、アムウェイの報酬の仕組みをきちんと理解している人は少ないです。

今回は、アムウェイの報酬について説明します。

□アムウェイの報酬の仕組み

まず、アムウェイで報酬を得るには、ディストリビューターとして登録する必要があるのはご存じでしょうか。

ディストリビューターに登録すると、主に4つの特権が与えられます。

1つ目は通常価格の3割引きで商品が買えること、2つ目は商品を通常価格で売れること、3つ目は自分の紹介でメンバーを増やせること、4つ目は集めたポイントに応じてキャッシュバックが貰えることです。

上記記載の2つ目と4つ目の項目が、ディストリビューターの報酬に直結します。

では実際に、どのような仕組みで利益が発生するのでしょうか。

ディストリビューターが貰える報酬には、主に2種類の報酬があります。

まず1つ目は、小売利益です。
小売利益とは、3割引きで購入した商品を、通常価格で販売することで得られる利益のことです。

「せどり」などのビジネスモデルに近いのではないでしょうか。

しかし、小売利益だけで生計を立てられる人は、ディストリビューターの中でもほとんどいません。

では、アムウェイで生計を立てているディストリビューターは、どのような仕組みで報酬を得ているのでしょうか。

その仕組みが、キャッシュバック制度です。
キャッシュバックには様々のランクがあり、ランクが上がるにつれ、貰える金額は大きくなります。

このランクについて、深堀りしていきましょう。

まず第1に、アムウェイは利益の30パーセントを製造に、30パーセントを給与に、28.75パーセントをボーナスに充てています。
キャッシュバックはこの28.75パーセントの中からディストリビューターにボーナスとして支払われるのです。
さらに、この28.75パーセントの中にはさらに3つの区分があります。

1つ目が成績別ボーナス、2つ目がリーダーシップボーナス、3つ目がその他ボーナスです。

ディストリビューターの皆さんは、まず成績別ボーナス獲得を目指します。

成績別ボーナスとはどのような制度なのでしょうか。
成績別ボーナスの仕組みは単純で、1か月でどれだけポイントを集めたかでキャッシュバック率が増える、という仕組みになっています。

ディストリビューターには自分の紹介でメンバーを増やす特権があります。
自分の紹介でメンバーが増えると、ポイントが付与され、ポイントに応じて、28.75パーセントのうち最大21パーセントのキャッシュバックをディストリビューターは受け取れます。

では、1か月にどれだけのポイントを集めたら、21パーセントのキャッシュバックを得られるのでしょうか。
答えは1か月で150万ポイントです。

成績別ボーナスで、21パーセントを達成すると、リーダーシップボーナスを目指します。
まず、アムウェイでディストリビューター登録をすると、ディストリビューターたちはいくつかのグループに分けられます。
リーダーシップボーナスとは、このグループ内で150万ポイントを集められる人を育成できたかにより支払われるボーナスです。

まだ深く理解が進んでいない方もいらっしゃるかもしれません。
もう少し詳しく確認していきましょう。

自分のグループ内で、150万ポイントを集めた人は、自分のグループから独立します。
せっかく150万ポイントを集められる人を育てたのに損ではないか、と思う方もいるかもしれません。

しかし、次の月から、自分のグループから独立した人の売上から4パーセントがご自身の利益として支払われます。
これが、リーダーシップボーナスです。

さらに自分のグループで150万ポイントを集められる人をどんどん育成し、独立させることで、複数のボーナスを獲得できます。

これが、その他ボーナスです。
次の項目で、気になるアムウェイの平均報酬について詳しくご説明いたします。

□アムウェイの平均報酬

アムウェイのディストリビューターは実際どのくらい稼げるのでしょうか。

アムウェイ公式ホームページ記載の平均報酬を参考に、説明します。
なお、これから記載するデータは2016年のものです。

では、特にボーナスの多いダイレクトディストリビューター以上の3つのランクについて
平均ボーナス額を確認しましょう。

ダイレクトディストリビューターが、4110000円、エメラルドディストリビューターが、10869000円、ダイヤモンドディストリビューターが34111000円です。
ランクが上がるごとに、ボーナスが増えていることがよく分かりますね。

次に、成績別ボーナスを達成している組数と平均報酬額を確認しましょう。
今回は、区切りである21パーセントを達成した組と、18パーセントを達成した組を例にご説明します。

21パーセントを達成した組は全体で7783組、18パーセントを達成した組は全体で2678組です。
このことから、20パーセント手前が一番達成しにくいことが分かりますね。

では、平均報酬はどうでしょうか。
21パーセントを達成した組の平均ボーナスは、209054円、18パーセントを達成した組の平均ボーナスは、77313円です。
21パーセントの大台を達成すると、ボーナス額が跳ね上がることがよく分かりますね。

アムウェイの報酬について、ご理解いただけたでしょうか。

□まとめ

今回はアムウェイの仕組みや報酬について詳しくご説明しました。

当社は、アムウェイを中心に買取を行うMLM買取専門店です。
ただ買取するだけではなく、当社独自の予約買取でお客様のアムウェイビジネスをバックアップいたします。
アムウェイビジネスを理解しているからこそ、力になれると自負しております。

アムウェイ予約買取について

ぜひ一度、ご相談ください。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業18年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

アムウェイ ポイント買取はこちら

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。