アムウェイで人脈が必要な方必見!人脈を増やす方法をご紹介します

アムウェイのようなネットワークビジネスにおいて、人脈は広ければ広いほど有利なのは間違いありません。
しかし、既存の人脈が枯れ果ててしまった人は、どのように新しい人脈を確保すればいいのでしょうか。
そこで今回は、そんな悩みを解決するための人脈を増やす方法をご紹介します。

 

□アムウェイでのターゲットとは?

それでは、いったいどのような人をターゲットにして人脈を広げていけば良いのでしょうか。
結論から申し上げますと、ターゲットを絞る必要はありません。
とにかく当たれる人だけ当たりましょう。
ただし、その当たり方にはちょっとした工夫があるためご紹介します。

手始めに、人脈のリストアップをします。
このリストアップは何も考えずに、連絡の取りやすい人、このビジネスチャンスを伝えたい人、一緒にアムウェイを広げたい人、ぜひ製品を使ってほしい人などを挙げていきます。
それは家族や友人、知り合いでも誰でも構いません。

リストアップの時点ではまだ連絡するか未定であるため、あまり気負わず楽に考えましょう。
約30人以上リストアップできたら上出来です。
たまにアムウェイの上司(アップ)から「200人以上リストアップしろ」と言われた方がいらっしゃいますが、アムウェイを始めたばかりでそのような人脈を持っている人はほとんどいないでしょう。

そのため、まずは30人を丁寧に選定しましょう。
そしてこのリストからさらに選別をします。
ビジネスを勧めたい人、普通の人、あまりビジネスに向いてなさそうな人など段階的に振り分けます。

この「ビジネスを勧めたい人」に当てはまるのは、現状に満足していない人達です。
例えば、会社に不満を持っているサラリーマン、家事以外で何かを始めたい主婦、この先単調な人生を送るのはつまらないと思っている若者、老後の生活に不安がある高齢者などでしょう。

次に、このような「ビジネスを勧めたい人」たちに電話やメールでアポイントを取ります。
この際気を付けていただきたいのが、アポイントを取る時点でアムウェイのことを説明する必要があることです。
これを怠ってしまうと、法律違反になってしまいます。

しかし、電話やメールで詳しくアムウェイのことを話してしまうとアポイントが成立しづらくなるため、あくまでさわりだけの説明だけにしましょう。
詳細については直接対面した時に伝えます。

そして直接会った時には、あなたのアムウェイに対する熱意、雰囲気、わくわく感を見て判断してもらえます。
それが上手く伝わると、相手方はあなたの話に興味を持ってくれるでしょう。

ここでの注意点は、無理に契約してもらおうと思わないことです。
相手方を引き付けるためには、余裕のある感じを出して、「魅力的なビジネスの話があるが、やるかやらないかはあなた自身です」というスタンスを崩してはいけません。
これはあなたの焦りの様子がみえてしまうと、かえって相手方は引いてしまうからです。

また、最初からあなたの話を頭ごなしに批判してくる人はあまり望みがありません。
素早く引き下がって、次のアポイントを取りましょう。
この時、断られた人に対してあからさまに嫌な態度を取ってはいけません。
これは、その人から新しい人脈に繋がる可能性があるためです。

勧誘を断られた時は、話を聞いてくれたことに感謝の意を表して、「あなたの友人でアムウェイに興味がある人がいたら紹介してください」とお願いしておきましょう。
あなたの信用を失わずに済みますし、もしかしたら新たにご縁が繋がるかもしれません。

このような流れで、優先順位の高い人たちから30人にアポイントを取っていきます。
リストアップして順から手当たり次第アポイントを取ろうとすると、数日でそのリストは全滅するでしょう。
優先順位を意識して、必要性の高い人たちから連絡することがポイントです。

 

□アムウェイの人脈の作り方を紹介します

リストアップを繰り返してアポイントを取り続けたら、いずれその人脈には限界が来ます。
さらにそこから諦めない方は、新しく人脈を作りにいきましょう。

セミナーやパーティー、異業種交流会などが狙い目です。
初めて会う方には名刺を渡して挨拶をしましょう。
その時余裕があれば、フェイスブックやツイッター、ラインのようなSNSの連絡先も交換することをおすすめします。

それによって、今後の繋がりを保ちながら、相手のニーズを知れるという2つメリットが生まれます。
相手との対面が終わったら、お礼のメッセージを送って連絡を取りましょう。
その後親睦が深まったら、ビジネスに興味がありそうな人たちにアプローチしていきます。

もちろんここでも、焦り様子を見せてはいけません。
会ってすぐに勧誘しても、アムウェイに興味を持ってもらうどころか、あなたに対して不信感を抱いてしまうでしょう。
じっくりと仲を深めながらビジネスの話をすることが、新たな人脈を確保するコツです。

 

□まとめ

アムウェイにおいて、人脈の広さはあなたの成功を左右します。
連絡を取れる人をリストアップして、とにかくその人たちと話してみることから始めましょう。
そして、たくさんの人が集まる場所には積極的に参加することが重要です。
ぜひこの記事を参考にして、人脈作りに役立てください。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業18年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

アムウェイ ポイント買取はこちら

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。