アムウェイで失敗する人の特徴についてご紹介します

「以前アムウェイをやっていたが、あまり上手くいかなかった」
「アムウェイで失敗しないコツを知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
そこで今回の記事では、アムウェイで失敗する人と成功する人を比較して、その特徴を解説します。
まだアムウェイを始めていない方も、ぜひ参考にしてみてください。

 

□アムウェイで失敗しやすい人とは?

アムウェイで失敗しやすい人にはどのような共通点があるのでしょうか。
今回はそんな人の特徴を3つご紹介します。

 

*自己陶酔している

自分に優越感を持っている人にありがちな失敗パターンです。
「なぜ他の人はアムウェイの魅力が分からないのだろうか、自分はその有益性を分かるすごい人間なのに」
このような思考に陥ってしまうと、そのまま失敗する可能性が高いでしょう。

誘おうとしている方たちはまだ一般人です。
アムウェイの仕組みをまだ知らない人たちにとって、その魅力だけを教えて勧誘する行為はとても怪しいですよね。

だからこそ、丁寧にその収益の仕組みを説明することが大切です。
きちんとアムウェイの収益の仕組みを分かってもらって、そのあとにその魅力を伝えてみましょう。

 

*成功者と同調していない

自分を勧誘した上司(アップ)とばかり行動して、リーダーやトップと話し合いがきちんとできていない方はいらっしゃいませんか。
アップの方から勧誘のコツや、アムウェイのポイントの伝え方を習うことも大事ですが、必ずそのアップが成功を収めているとは限りません。

自分が成功するためには、成功を収めている方の経験や知識を吸収することが1番の近道です。
いま最も成長しているグループを見定めて、その技を盗んでみましょう。
また、その時代のよって成長するグループの特徴はさまざまですから、臨機応変に対応することが必要です。

 

*下のラインを作ることしか考えていない

自分が誘った人材(ダウン)を作ることばかり考えている方は、最終的に失敗する可能性が高いでしょう。
これは既にある程度の結果を残している人にも言えることです。

ダウンを作ることばかり考えている人は、すなわちすべての行動動機が結果重視の人になっているということです。
例えば、アムウェイを広げて自分の財産を増やすためにダウンを作ろうと考えている人は、これに当てはまります。

結果のために上辺だけの付き合いをしても、必ずそれは相手に伝わってしまうでしょう。
ビジネス前提で人脈を作ろうとしても、上手く成功しません。
まずは自分の利益を考えずに行動してみましょう。

善の気持ちで行動すると自ずと結果がついてきて、それは最終的にあなたを成功へと導いてくれます。

 

□アムウェイで成功するために

アムウェイで成功するためには、具体的にどのようなことをしたらいいのでしょうか。
そのために今から実践できるポイントを3つにまとめてご紹介します。
気になる方はぜひ読んで実践してみてください。

最初のポイントは、アムウェイの商品を好きになることです。
まずは自分が使ってみて、深くその商品の良い点を知りましょう。
そして自らその商品のことを好きになると、自然とその商品のことを他の人に薦めたくなります。

「この人が使っている商品は、自信をもって良いと言える商品なのだろう」と他の人に思ってもらえたら、それはあなたの説明に説得力があった証拠です。
このような努力はきっとあなたの成果に繋がるでしょう。

次に紹介するポイントは、スキマ時間を有効活用することです。
サラリーマンの方や主婦の方などは毎日忙しい生活を送っている方がほとんどですよね。
そんな方でも、毎日1~2時間ほど都合をつけることはできませんか。

アムウェイのようなネットワークビジネスは、積み重ねでその成果を生み出せます。
短い時間でも毎日コツコツ継続すれば、きっと大きな結果を残せるでしょう。

また、最近はSNSの普及により、個人でも簡単に情報発信できる時代になりました。
このようなツールはアムウェイの魅力を伝えるのにピッタリでしょう。
スキマ時間にSNSを更新したり、SNSで人脈を確保したり、その使い方は無限大です。
身近にあるものを有効利用して、それを上手く自分に取り入れることは、成功の第一歩となるでしょう。

最後のポイントは、明確な目標を設定することです。
数多くの成功者たちは、将来を見据えてやるべきことを常に意識しています。

「10年後ああなりたいから、まず1年後はどうなっているべきか」
「それでは1年後のために今から1年間で準備することは何だろう」
「それでは今日すべきことはこの課題を解決することではないか」

このように、将来の明確な目標が決まっているとそれから逆算してやることが決まります。
これによって成功を収めるための最短ルートが分かるでしょう。

 

□まとめ

今回はアムウェイで失敗する人に焦点を当てて紹介しました。
無意識に自分もそのような行動をしていないか、たまに振り返ってみましょう。
そうすることで1度自分自身が見直され、より改善されたスタイルを生み出せます。
アムウェイで成功を収めるために、ぜひ参考にしてみてください。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業18年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

アムウェイ ポイント買取はこちら

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。