アムウェイでSNSを利用して成功する方法とは?

アムウェイのようなネットワークビジネスでは、近年SNSを使った集客が主流になっています。
卒業アルバムの電話番号を上から順番にかけていた時代と比較すると、集客方法が多様化したことが分かりますね。
そこで今回はアムウェイでSNSを利用して成功する方法を紹介します。
SNSの利用をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

 

□アムウェイでSNSを利用する方法とは?

まず、どんなSNSがネットワークビジネスに向いているのでしょうか。
具体的にフェイスブック、ツイッター、インスタグラムを例に挙げて見ていきましょう。

フェイスブックとツイッターはその本質がよく似ています。
ビジネスメンバーを増やすこと、つまりダウンを作ることをメインとして活用すると良いでしょう。
もちろんアムウェイ製品の愛用者を増やすツールとしても有効に使えます。

また、集客の流れに関しても共通点が存在します。
最初はとにかくフォロワーを増やしましょう。
フォロワーが多ければ多いほど、信頼感が増して「この人が言うことは正しいだろう」と賛同する人が集まります。

フォロワーの増やし方にはコツがあって、最初はフォローを返してくれそうな人を中心にフォローします。
プロフィール欄に「相互フォロー」や「フォロバします!」と記載している人が良い例ですね。

次に、ビジネス系のアカウントをフォローしていきましょう。
これによってさらにビジネス系の繋がりが増えるため、他のネットワークビジネスの情報を入手しやすくなります。

このように1日20~30人目安でコツコツ増やしましょう。
それ以上のペースで増やしていくと、アカウントがロックされてしまうことがあるため注意が必要です。
地道に毎日活動していれば、すぐにフォロワー1000人のアカウントを作れるでしょう。

また、情報配信のやり方も重要です。
フェイスブックでビジネスメンバーを増やそうとお考えの方は、副業グループへの投稿をおすすめします。

そこでアムウェイのビジネスのシステムを説明したり、収益の成果が出る仕組みを紹介したりすることで、効率的にビジネスに興味がある人と繋がれるでしょう。
さらに、タイムラインでの投稿では新しい情報を毎日投稿することがポイントです。
リンクを貼って、リストが取れる環境を整備しておくとより理想的でしょう。

そのような努力でビジネス関係の人との繋がりを確保したら、興味を持ってくれた人がDMのようなメッセージを送ってくれるのを待ちます。
DMが来たら、いくつかやり取りを交わしてリスト取りをしましょう。
そこから最後のクロージングまでしたら一連の流れは終了です。

ここまでフェイスブックとツイッターのビジネスメンバーの増やし方を紹介しましたが、インスタグラムでこのような手法を使うことはあまりおすすめしません。

実は、インスタグラムでビジネスメンバーを増やすことは難しいと言われています。
これは、インスタグラムのような実際の友人がフォロワーに多いSNSでビジネス色を出すと、一気に冷められてしまう可能性があるためです。

まずはアムウェイの製品を紹介して、愛用者を増やすことを目的として活動してみましょう。
製品を好きになってもらうには、自己ブランディングに相当の努力が必要です。
「あなたが使う製品ならば、私も使ってみたい!」と思ってもらうことが大切ですから、まずはあなた自身の魅力を磨きましょう。

そう思わせるまでには相当な時間がかかりますが、ブランディングがしっかりしていると相手からどんどん問い合わせが来るようになります。
月50人ほどの新規顧客を獲得することも夢ではないでしょう。

 

□SNSで集客する際はこんなところに注意しましょう

SNSを使ったアムウェイの宣伝は確かに便利ですが、もちろん注意点が存在します。
今から紹介するこの2点は必ず守って、SNSを有効活用しましょう。

 

*参加する会社がSNS集客を認めていること

前提として、SNSを使って勧誘することが承認されていないのにも関わらず、無断でそのような行為をするのはやめましょう。
「そうはいっても簡単には見つからないだろう」と思っていても、インターネットの世界は誰が見ているか分かりません。

そのような事実が発覚した場合、自分自身だけではなくアムウェイ全体にも迷惑がかかってしまう可能性があります。

特にLINEでは、その勧誘が規約で禁止されています。
場合によってはアカウントが停止になる恐れがあります。
アムウェイのルールとSNSツールの利用規約を正しく守って、健全な宣伝を心がけましょう。

 

*SNS集客の知識があってかつ再現性があること

SNSの集客方法は非常に流動的で、効果的な方法がどんどん変わります。
一度手に入れた知識が更新されず古いままだと、いずれ集客が難しくなるでしょう。

また、SNSで集客する際には必ず信頼性が必要です。
プロフィール写真が顔の分からないものにしたり、プロフィールの紹介文を過度な売り込み文句にしたりすることは、あまり好ましくないでしょう。

そして最後に、SNS上だけでビジネスメンバーの登録や、アムウェイ製品の購入を完結させてはいけません。
直接会ったり話したりして信頼関係を深めることが、アムウェイで成功を収めるポイントです。

 

□まとめ

今回はアムウェイでSNSを有効利用する方法に関して紹介しました。
SNS上での集客は注意点がある反面、上手く利用すれば絶大な成果を得られます。
ぜひこの記事を参考にしてSNSを運用してみてください。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業18年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

アムウェイ ポイント買取はこちら

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。