アムウェイで嫌われない勧誘方法ご存知でしょうか?詳しくご紹介します

「友人にアムウェイを勧めたらそれから連絡が取れなくなった」
このような経験をしたことがある方はいらっしゃいませんか。
仲の良い人を失うことは誰だって辛いですよね。
そこで今回は、アムウェイで友人に嫌われない勧誘方法をご紹介します。

 

□なぜアムウェイで嫌われるのか?

まず、なぜアムウェイは嫌われているのでしょうか。
そこには主に3つの原因が存在するため、ご紹介します。

 

*過去のイメージがあまり優れなかった

最初に紹介する原因は、アムウェイの過去にあります。
アムウェイが日本に広がった1980年代の初頭は、日本の法律自体が消費者を守るものではありませんでした。
そのため参加者を増やす目的で、ありとあらゆる手段が使われている時代が存在したと言われています。

そして、それに紛れた悪徳業者が消費者を騙して「ネズミ講」とよばれるようなビジネスを展開し、大きく報道されてしまったのが根本的な原因でしょう。
多くの方に「アムウェイはネズミ講の一種である」という悪いイメージが植え付けられてしまったのです。

 

*勧誘される側の知識不足

あなたが勧誘した友人がアムウェイに対して大きな誤解を抱いている可能性があります。
近年はインターネットが普及して、多くの方が簡単に膨大な情報を手に入れられるようになりました。
その情報には正しい情報もありますが、もちろん虚偽の情報も多く含まれています。

そしてこれはアムウェイにも当てはまります。
悪質なメンバーによって嫌な思いをされた方もいらっしゃいますが、中には過度にアムウェイを敵視した記事も存在します。

そのような情報によって変な誤解を抱いている方は、きっとあなたの話を聞いてくれないでしょう。

 

*あなたと友人に温度差がある

これが原因で嫌われてしまった方が1番多いと思います。
「久しぶりに連絡を取って再会した友人にいきなりアムウェイの話を持ち掛けた」
「相手の話を聞かずに無理に勧めてしまった」
このようなことを友人にしてないですか。

相手の友人からしてみれば、「久しぶりにあなたと会えて嬉しいのに、本当は商売の話が目的だったのか」という嫌な気持ちになってしまうでしょう。
これはあなたと友人の気持ちに温度差が生じている証拠です。
騙すような誘い方は控えましょう。

さらに、無理やりアムウェイを勧めてしまったことはありませんか。
あなたはアムウェイの魅力を理解していますが、相手がそうとは限りません。
製品について延々と語ったり、「やらないと絶対に損するよ!」といった誘い文句を言ったりすると、相手側は圧力を感じてしまいます。

このような高圧的な態度や、上から目線と感じる勧誘の仕方はやめましょう。
相手から嫌われる原因を自ら作り出すことになります。

 

□嫌われない勧誘方法とは?

それでは、どのような話し方をすれば相手に話を聞いてもらえるのでしょうか。
アムウェイを知らない方や、良いイメージを持っていない方に対しての勧誘方法を解説します。

初めに、あなた自身の言葉でアムウェイの魅力を丁寧に伝える努力をしましょう。
あなたの上司やアムウェイの成功者の言葉ばかりを借りて話していると、あなたは周りに騙されているのではないか、と相手を誤解させる危険性があります。

あなた自身が製品に関する深い知識を持つことが大切です。
そしてその知識を自分で言語化して相手に伝えてみましょう。

さらに、あなたがどのような経緯でアムウェイを始めたのか、しっかり相手に明かす必要があります。
そうすることであなたの心意気が伝わり、仮にビジネスパートナーに参加してくれなかったとしてもあなたの応援者になってくれるかも知れません。

また、違法なブラインド勧誘はやめましょう。
ブラインド勧誘とは、「今のあなたにピッタリの人を紹介したい」
「面白い話があるのだけど一緒に聞きにいかない?」と言って、勧誘目的であることを告げずに勧誘活動することを指します。

このようなブラインド勧誘は法律違反であることはもちろん、友人の方があなたに不信感を抱く原因になるでしょう。
相手から嫌われないために、騙すような行為は絶対にしてはいけません。

アムウェイに興味を持ってもらうためには、あなた自身の変化に気づいてもらうことが有効です。
「最近あいつ変わったな」
「何があったのだろう」
このように気にかけかけてもらうことがポイントです。

自分から無理やり話を持ち掛けるのではなく、相手から興味を引き出しているため、話を聞いてもらいやすくなります。
自分から嫌いな人に喋りかけないのと同じように、自分から興味を示した人を嫌うなんてそうそうありませんよね。

このように相手から興味を持たせることが、友人から嫌われない勧誘のポイントです。

 

□まとめ

今回はアムウェイで嫌われないポイントをまとめました。
「アムウェイで成功したいけど、大切な友人も失いたくない!」という方は、ぜひこれらの点を意識して実践してみてください。
あなたの思いが誤解されないことを祈っています。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業18年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

アムウェイ ポイント買取はこちら

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。