アムウェイで成功できない理由を知りたい!そのような方に詳しくご紹介します

「アムウェイを始めたけどなかなか上手くいかない。」
このようにお悩みの方は多いと思います。
実はアムウェイには、ある程度基礎的なスキルが必要です。
この記事ではアムウェイを始めるにあたり身に着けておきたい基礎スキルについて解説していきます。

□アムウェイで成功できない理由とは

アムウェイで成功できない方はある共通点があります。
この特徴を知らずに、必死に働いてもなかなか結果はついてきません。
この記事では具体的なアムウェイで成功するための基礎スキルについてご紹介します。

*アムウェイで成功するためにはマーケティングスキルが必須

ビジネスを始めるにあたり一番重要なスキルがマーケティングスキルです。
多くの人がマーケティングときくと、PR活動や広報活動のようなイメージをもたれるでしょう。
しかし、本来のマーケティングの意味とは、商品の開発から消費者の手に至るまでの、一連の行動をデザインすることを言います。

具体的に言うと、どの様に製品が開発されているのか、誰にとって価値を感じる物なのか、どの様に認知してもらえばよいのか、どの様に販売するのか、どの様にアフターサポートしていくのか、こういった一連の流れを考えることがマーケティングです。

アムウェイで成果が出ない人の共通点は、このマーケティングの意味を正しく理解していません。
そのため、商品についての知識が不足したまま営業を行ったり、どういった人が求めているのか理解せずに製品を勧めたりしてしまいます。

この様にマーケティングの理解を疎かにしていては、何度挑戦しても失敗してしまうでしょう。
改めて、これまで扱っていた商品の魅力は何なのか、どういった人がその商品を求めているのかを考えてみてください。
マーケティングを徹底して行えば、次に紹介する営業のやり方も変わってくるでしょう。

*アムウェイで成功するためには営業スキルが必要

ビジネスで成功するためにはマーケティングスキルだけでは十分でありません。
商品を消費者に届けるためには、営業スキルが必要です。

多くの人は営業を単に物を相手に売る行為だと考えているでしょう。
しかし、本来の営業とは顧客に対して、商品の良さを伝え、顧客の課題や悩みを解決してあげる行為を指します。

確かに世の中には、無理やり話を推し進めたり、悪質な販売方法で商品を売ったりする方がいます。
しかし、実際に営業で成績を伸ばしている人の多くは顧客の満足を第一に考え、信頼関係を築きながら商品を届けています。

アムウェイを始めたばかりの方は、早く商品を売りたい、利益が欲しい、この様に考えている方がほとんどでしょう。

しかし、そのような思考方法で販売を続けても、営業の本質を見失っていては、成果は出ないでしょう。
一度、商品を売るという目的を優先するのではなく、顧客の課題を解決するという視点で営業してみてください。

相手の課題を解決するという営業の重要さが分かれば、マーケティングにも変化が現れます。
顧客がどの様な物を求めている人物像なのか、提供する商品の魅力は何なのかについて、更に深く考えるようになるでしょう。

アムウェイを始めたが結果が付いてこない方は、ご自身がどの様な考え方で営業していたのか、改めて考えてみてください。

□スキルアップの方法とは

アムウェイで成功するためには、マーケティングスキルと営業スキルが必要であることが分かりました。
では、具体的にどの様にスキルを伸ばしていけば良いのでしょうか。

*営業スキルマーケティングスキルを伸ばすためにはABC手法がおすすめ

ビジネスの力を伸ばすためには、一流の人から学べると嬉しいですよね。
皆さんはABCという方法をご存知でしょうか。
この手法を用いれば、アムウェイで成功している人から、営業スキルやマーケティングスキルを学べます。

ABC手法について、具体的に見ていきましょう。

ABCとは、AはAdviser、BはBridge、CはCustomerの頭文字です。
Adviserは自分の代わりに商品を説明する人を指します。
Bridgeは、見込みを客を連れてくる人です。
Customerとは単語の通りで、見込み顧客のことですね。

ABC手法では、Bride役の人がCustomerを見つけ、Adviserに引き合わせます。
Adviserはアムウェイで成功されている方が多く、トークスキルや豊富な製品知識を持っています。
Adviserはこれまでの経験や製品の魅力をCustomerに伝えることで、製品の販売を行っていきます。
こうした、Adviserのテクニックを間近に見ることで、Bridge役の方は具体的なスキルを身に着けられるでしょう。

Adviserと一緒に営業することは、トークスキルや製品知識が身につくだけではありません。
Bridge役の人はAdviserと行動を共にすることで、Adviserがどの様な気持ちで仕事をしているのか、モチベーションをどの様にコントロールしているのか、こうしたソフトスキルも同時に学べます。

□まとめ

アムウェイを始めるにあたり身に着けておきたい基礎スキルについて知っていただけたでしょうか。
ABC手法を実践すれば、マーケティングスキルや営業スキルなどのハードスキルの他にも、モチベーションの管理法や仕事の向き合い方などのソフトスキルも身に着けられます。
ぜひ、この記事を参考にABC手法を実践してみてください。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業18年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

アムウェイ ポイント買取はこちら

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。