アムウェイをしている方はいませんか?PVについて紹介します

皆さんはPVやBVについてご存知でしょうか。
アムウェイで成功するためには、アムウェイのビジネスモデルや専門用語について理解する必要があります。
そこで今回はアムウェイで使用されるPV、BVの言葉の解説とPVを獲得する方法についてご紹介します。

□PV、BVとは

アムウェイで使用されるPVやBVとは何を指すのでしょうか。
それぞれ順に見ていきましょう。

まず、PVについて解説します。
PVとはポイントバリューと呼ばれる単価です。
アムウェイ製品を購入すると、アムウェイ会員は商品代金の77パーセントをPVとして受け取れます。

例えば、1,500円の製品を購入した場合、77パーセントの1,155PVが貰えますね。

このPVは自分の購入だけでなく、自分が勧誘してアムウェイを利用している人(ダウン)が得たPVもご自身のPVとしてカウントされます。
そのため、人を沢山勧誘しダウンを増やせば増やすほど、多くのPVを獲得できる様になるでしょう。

ただし、アムウェイが外資系企業である点に注意が必要です。
アムウェイはアメリカの会社のため、商品を購入した際には為替が関係していきます。
そのため、単純に日本円でPVを計算すると本来の数値と異なることがあるでしょう。
実際に計算を行う際には、為替レートを考慮してからPV計算を行いましょう。

次にBVについて解説していきます。
BVとはビジネスバリューと呼ばれるポイントのことです。
BVはPVを変換した物で、1PV=1.3BVになっています。

このPVとBVからアムウェイのキャッシュバックの仕組みについて見ていきましょう。
アムウェイは月ごとのPV数に応じてキャッシュバック率を決めています。
PVは集めれば集めるほど、キャッシュバック率が高くなるため、PVを多く現金に変えたい場合はPVを沢山集める必要があります。

例えば、月間獲得PVが3万であった場合は、キャッシュバック率は3パーセントです。
月間獲得PVが150万を超えると21パーセントになります。
このように、PVが高ければキャッシュバック率も高くなりますね。

このPVで決定されるキャッシュバック率だけでは、得られる報酬額は計算できません。
PVを集めた後は、これをBVに変換する必要があります。
この変換後のBVにキャッシュバック率を掛けた物が、実際に手元に入るお金になります。

例えば、3万PVを獲得した場合キャッシュバック率は3パーセントです。
まずは、3万PVをBVに変換してみましょう。
1PV=1.3BV(2020年7月時点)のため、3万×1.3=3.9万BVになります。

次に、このBVにキャッシュバック率を掛けてみましょう。
キャッシュバック率は3パーセントのため、3.9万BV×0.03=1,170になります。

よって、手元に入る現金は1,170円ということになります。
これがアムウェイのポイントの仕組みです。

□PVを上げるために必要なこと

結論から言えばアムウェイでPVを集めることはとても大変です。
具体的な事例を参考にしながら見ていきましょう。

まずはキャッシュバック還元率が3パーセントになる3万PVを達成するために、どれくらいの資金が必要であるかを見ていましょう。
アムウェイのPVは製品購入によって得られます。
3万PVを得るためには、約4万円の資金が必要でしょう。

PVの獲得方法は、アムウェイの製品をご自身で4万円分購入するか、またはダウンに購入してもらうかのどちらかです。
前述しましたが、3万PVを獲得して最終的に得られる現金は約1,200円程度です。
自分だけでPVを集めようとすると、確実に赤字となるため、如何にダウンを集められるかがカギになりますね。

次に、アムウェイだけで生活できるレベルである月収20万円を達成するためにはどれくらいの資金が必要か見ていきましょう。

月収20万円を獲得するためには、100万PV以上を獲得する必要があります。
計算してみると、100万PV×1.3=130万BVで、キャッシュバック率が18パーセントのため、130万BV×0.18=23.4万になります。
よって100万PVを獲得できれば月収20万円が実現できますね。

では、100万PVを獲得するためにはどれくらいの資金が必要なのでしょうか。
100万PVを獲得するためには、おおよそ毎月130万円を売り上げる必要があります。
毎月130万円分の売り上げを維持することは、容易ではないですよね。

月間PVが150万を超えてくると、アムウェイでは権利収益が手に入ります。
しかし、そこまでは上記の様にとても厳しい道であることは覚えておきましょう。

*結果だけではなく過程も楽しめる人が成功する

アムウェイで権利収益を手にするのは容易ではありません。
しかし、実際に手にしている人もいるため、不可能ではないでしょう。
では、どの様にしていけば良いのでしょうか。

アムウェイで成功している人は、結果ではなく過程まで楽しめる人が多いです。
ここで言う結果とは、権利収益を手に入れお金や時間に縛られず生活することです。
過程は、そこまでの厳しい道のりを指しています。

アムウェイはMLMが一般的になっていなかった時代に比べると、成功するには難しくなってきているでしょう。
しかし、アムウェイのビジネスモデルはとても優れており、誰にでも成功するチャンスは与えられています。

アムウェイを通じて自分が欲しい物を手に入れようと、諦めずに継続する気持ちがあれば、成功への道は決して暗くありません。
成功を手にするまで、モチベーションを高く保てる様に、過程を楽しめる工夫をしていきましょう。

□まとめ

アムウェイで使用されるPV、BVの言葉の解説とPVを獲得する方法についてご紹介しました。
アムウェイで成功するためには、まずはそのビジネスモデルについて理解することが必要不可欠です。
ぜひ、この記事を参考にアムウェイについて詳しく調べてみて下さい。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業18年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

アムウェイ ポイント買取はこちら

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。