アムウェイで成功したい方へ勧誘のコツを解説します!

「アムウェイを始めたが、なかなか勧誘できない。」
「アムウェイの話を聞いてもらえない。」
このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。
アムウェイを始めたての方は、勧誘の流れやコツを掴みにくいですよね。

そこで今回は、アムウェイを勧誘する流れやコツを解説します。

 

□アムウェイを勧誘する流れを紹介

アムウェイの勧誘を始める前にしておくべきことが1点あります。
それは、自分自身がアムウェイをやる目的を明確にしておくことです。
あなたがアムウェイをする理由や目的を人に話せるレベルまで具体化しないと勧誘はうまくいきません。

目的を明確にすることで、今自分が何をすべきかを把握しやすく、その後の行動の質が格段に向上します。
加えて、アムウェイの会社の仕組みやマーケティングの方法、製品の詳細などの最低限の知識を持っていることで、勧誘を円滑に進められます。

これらを踏まえて、勧誘を始めましょう。

まずは、相手の話を十分に聞くことが大切です。
相手の話を聞き、その人がどのような悩みを抱えているのかを探り、その悩みをアムウェイで解決する方法を考えましょう。

次に、同じような悩みを解決した人の話を紹介します。
自分の悩みは解決できると示し、どんな方法で解決したのか興味を持たせられます。
そして、満を持してアムウェイの話を出しましょう。
その際に、FacebookやInstagramを用いて、アムウェイで成功している様子を視覚的に理解しやすくしましょう。

このようなステップで勧誘を進めると、相手に抱えている悩みとそれをアムウェイで解決した未来を直結させられ、ワクワク感を与えられます。

 

□ターゲットマーケティングをしよう

ターゲットマーケティングとは、顧客やビジネスパートナーなどのビジネスの対象者を絞り、そこを集中的にターゲットし、マーケティングをする手法を指します。
これは、アムウェイの勧誘に応用できます。

一般的に、アムウェイの勧誘はあなたの周りの友人から始めますよね。
しかし、大多数はアムウェイに興味がありません。
そこで、アムウェイに興味がある赤の他人を集め、その人たちに向けて勧誘をするのです。

まず、インターネット環境を整備し、パソコンやスマホを用意しSNSを始めます。
InstagramやTwitterに、アムウェイの魅力や成功した未来などを積極的に投稿しましょう。
また、投稿内容に社会人のよくある悩みを関連させることで、投稿が悩みを抱えた人の目に入りやすくなります。

加えて、InstagramやTwitterには、いいねやツイートアクティビティなど自分の投稿に対する評価や反応の指標となる機能が存在します。
それらを駆使し、どのような投稿がより人の興味を引くのか研究しても良いですね。
このようにターゲットを絞ってマーケティングを進めることは、日々の勧誘の生産性を上げるだけでなく、勧誘成功率も上げられます。

 

□相手に不快に思われないように勧誘するには

アムウェイの勧誘をされた経験のある人は、よく不快であるという感想を抱いていることが多いです。
それは、販売員がしつこかったり、胡散臭い話し方をしたりするからでしょう。
商品の魅力を伝えたようとしても、方法が強引であると相手に話を聞いてもらえず、今後の交友関係も危うくなってしまいます。

以下に紹介する注意点を踏まえて不快に思われないような勧誘方法を習得しましょう。

 

*大袈裟なハイテンションは禁物

営業を仕事としてやったことがない方は、とにかくテンション高く勧誘しようとするかもしれません。
しかし、それはかえって逆効果です。
相手は、よくわからないビジネスを紹介されて、警戒心が高い状態です。
そのような人に、ハイテンションで迫ってもより警戒心を高めてしまうでしょう。

重要なのは、自分が伝えたいことははっきりと、相手の話もしっかり聞くというメリハリです。
誠実に相手に寄り添って会話を進めるようにしましょう。

 

*メリットだけでなくデメリットも話す

世の中のビジネスには、必ずメリットとデメリットが存在します。
これは、もちろんアムウェイにも当てはまります。

しかし、販売員は勧誘する際に、メリットや成功の話しかしません。
それで勧誘できたとしても、相手がアムウェイのデメリットを経験した時、大きなショックを与えてしまいます。
そして、あなたの悪い評判が出回り、結局良い結果は生まれません。

勧誘する際は、アムウェイのメリットだけでなくデメリットや失敗例も包み隠さず話すようにしましょう。

 

*しつこい勧誘をしない

よくアムウェイの販売員は、しつこく勧誘してきて不快だった、という声を聞きます。
勧誘の目的は、あくまでアムウェイの魅力を伝えることであるため、それに共感してもらえなかった場合は、素直に身を引くことが重要です。

 

□まとめ

アムウェイを勧誘する流れやコツを解説しました。
アムウェイの魅力を伝えながら、相手に不快に思われないような勧誘をするのは、なかなか難しいです。
今回の記事を参考にして会話のトレーニングを繰り返せば、少しずつイメージが掴みましょう。
なお、当記事は2020年8月作成のものです。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業18年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

アムウェイ ポイント買取はこちら

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。