アムウェイの集客はSNSを活用しよう!活用法を徹底解説!

「アムウェイでSNS集客をやってみたい!」
「SNSの使い方が分からない!」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
アムウェイは口コミで行うのが主流ですが、SNSを活用することでさらに結果を出しやすいです。
そこで今回はアムウェイでSNS集客を行う方法について説明します。

□アムウェイの勧誘方法について

アムウェイの勧誘方法は口コミで行うのが主流です。
これは、アムウェイのビジネスの流れが影響していると言えるでしょう。
アムウェイは商品を使い、優れた商品は他の人々へ紹介し、その商品が購入されると紹介者に紹介料が支払われるという仕組みです。

商品の魅力を他の人へと紹介する際に実際に対面で、商品を見せて、使用方法や注意点を伝えて納得してもらう必要があります。
そのためには実際に自分と会ってくれる相手が必要です。
どれだけ優れた商品があっても、売るあてがなければ意味がありません。

自分と会ってくれる相手と言えば、真っ先に家族や友人といった知人を思い浮かべる人は多いでしょう。
しかし、知り合いに商品を買わせようとする行為は、相手からの印象が良くありません。
たとえ知り合いが多くても、よほどの営業スキルがない限りは避けた方が無難でしょう。
そこで活用するのがSNSです。

かつては顔見知りとしかつながれなかった時代ですが、現代はインターネットの発展により日本だけでなく世界中の人々とつながっています。
SNSを活用することで知り合いの母数を無限大に増やせます。
しかし、不特定多数の人々へ商品の告知をしてはいけません。
ターゲットとなりうる人々からフォローしてもらい、ダイレクトメッセージなどで個別にコツコツと取り組む必要があります。
SNSを活用したい方は、各SNSのガイドラインを確認してルールの範囲内で行いましょう。

 

□アムウェイのSNS集客の種類とは

*SNS集客の種類

アムウェイのSNS集客の手段として使用されるものは以下の通りです。
・フェイスブック
・ツイッター
・インスタグラム
・ライン
・ブログ
それぞれの機能性やユーザー層は異なるので、組み合わせて活用するのがベストです。
フェイスブック、ツイッター、ブログはビジネスメンバーの獲得に適しています。
ラインは集客後のやりとりに適していて、インスタグラムは愛用者を対象とするのに適しています。

*SNS集客のコツとは

集客ではいずれもフォロワーを増やすことが重要です。
そのためには相互フォローや、ビジネス系のフォローをしていくのがおすすめです。
一日あたり多くても30人以内でフォローしていくと良いです。

これ以上のフォローをしてしまうと、アカウントが停止される可能性もあるので注意しましょう。
地道に継続していくことで、1000人以上のフォロワーになるのも夢ではありません。
フェイスブックやツイッターで頻繁に投稿しフォローやいいねをもらうと、その相手に対してダイレクトメッセージでやり取りしていくと成功しやすいです。

□アムウェイのSNS集客のメリット・デメリット

アムウェイでSNS集客をするメリットとデメリットについて説明します。
メリットは知り合いに無理に勧めることなく、興味のある人だけを集められることです。
SNSでアムウェイに関する情報発信をすると、興味のない人はスルーしますが、興味のある人は読んでくれるでしょう。
興味のある人は参加するだけでなく、その情報を拡散してくれる可能性もあります。
その中で「実際にやってみたい」と思った人はダウンとなり、その人にもダウンができるという流れが繰り返されます。
するとあなたが何をしなくとも、権利収入による収益が入ってきます。
ここまで来ると、自由な暮らしが手に入りますね。
さらに利用料がかからない点もメリットです。
紙媒体の広告ではさまざまな費用がかかりますが、SNSではかかりません。
パソコンとスマートフォンでアカウントを作り、投稿やフォローをしていくのみです。

一方でデメリットはどうでしょう。
これは継続的に情報発信を行っていく必要があることです。
直接の知り合いではないため、たとえフォローされていても情報発信を怠っているとフォローを外されたり、存在自体を忘れられたりしてしまいます。
しかし、あまりにも投稿が多いのも、怪しく思われます。

一カ月ごとなど定期的に情報発信をすることで潜在顧客の消失を防げるでしょう。
また、口コミ勧誘よりも時間を要することも挙げられます。
直接商品を見せて魅力を伝えられないため、やはり信頼してもらえるまで時間がかかります。
他にも利用しているサービスにエラーが起こり、利用できなくなる可能性があることもあります。

 

□まとめ

今回はアムウェイでSNS集客をする方法について説明しました。
アムウェイではSNSを正しく活用することで、成功する可能性を格段に上げられます。
成功したい方はSNSを積極的に活用しましょう。
アムウェイで成功したいと考えている方は参考にしていただければ幸いです。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業18年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

アムウェイ ポイント買取はこちら

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。