成功するために知っておきたい!アムウェイのビジネスの上手な伝え方とは?

成功するために知っておきたい!アムウェイのビジネスの上手な伝え方とは?

「アムウェイのビジネスを始めたが、なかなか誘いを受けてくれる人が見つからない」

こうしたお悩みをお持ちの方も多いでしょう。

アムウェイは悪徳商法とも勘違いされやすい分、もし快く話を聞いてもらえる方法があれば知っておきたいですよね。そこで今回は、アムウェイのビジネスの上手な伝え方をご紹介します。

アムウェイのビジネスを伝える際の注意点とは

アムウェイのビジネスについて誰かに紹介する際、伝えるための手段は様々あります。メールやインターネットで伝える方法も代表的なものとして挙げられますが、やはり直接個人に会って伝えられる方も多くいらっしゃいます。

ただし、もしその相手が久しぶりに再会する友人の場合は、あまりアムウェイのビジネスの説明をすることをおすすめしません。

まずはメッセージを送ったり、年賀状でやり取りをするなどしてコミュニケーションをとるようにしましょう。

またこうした場面で気を付けたいのが、ビジネスに関することは一切考えないという事です。とにかくまずは、相手との距離を縮めたいという気持ちを大切にしましょう。

ある程度距離が近くなったと感じ、機会を作れるようになったら、近状報告や情報交換もかねて実際に会えると良いですね。またこうした場面では、きちんとビジネスの話もできるようお酒の入らないカフェなどを利用する事がおすすめです。

いざ直接話す機会を得たとなれば、まずは相手の悩みや不安、近状などの話を真剣に聞くことも重要です。会ったすぐからビジネスの話をするという緊張感が漏れていては、相手もなかなか話しづらいですよね。

ビジネスを誘う側としては、相手の話から本当に誘いたい相手かどうか判断する必要もあるため、自分から相手が話しやすい雰囲気を作ることを心がけましょう。また、ビジネスの話を切り出すのにも、適切なタイミングもあるため、空気を読むことも大切と言えますね。

このようにアムウェイのビジネスについて話す際は、スピード感はもちろんですが、長期的な視野で取り組むという事にも注意が必要です。

上手なビジネスの伝え方とは

ではアムウェイのビジネスを伝えるにあたって、より上手に伝えるためには具体的にどうすればよいのでしょうか。

そもそもアムウェイのビジネスで成功するには、ビジネスの仕組みや製品の良さなど、アムウェイについて相手にわかりやすく伝えることが必要です。とはいえ実際のところ、ビジネスにあまり関心がない人は、アムウェイの簡単な説明だけ聞いても悪徳商法に捉えてしまう可能性がありますよね。したがって、まずアムウェイに対しての誤解を解くことから始めましょう。

誤解を解くためには、まずアムウェイの製品の特徴や内容を正確に伝える必要があります。誠心誠意、情熱を持って製品について説明することが、信用を獲得することにつながるでしょう。

とはいえ実際に製品をすすめるにあたっては、その効果や特徴についてよく知っておく必要があります。より相手に気持ちが伝わるようにするためにも、まずは自分で製品を購入してみることがおすすめです。

自分で使用し本当に効果が実感できたものだけをおすすめすることで、勧誘が成功しやすくなり、結果的に自分の利益にもつながるでしょう。

もし断られた場合には

先程ご紹介した点を押さえたうえでビジネスについて伝えても、なかにはアムウェイの勧誘を断る方もいらっしゃるでしょう。こうしたことが続くと、自分に自信を無くす方や不満に思われる方も増えてきますが、実際これは普通のことなのです。

2対6対2の法則と呼ばれるものがあるように、同様の説明を10名に対して行っても、その中のおおよそ2割しか実際に行動に移してくれません。なぜならその他の8割のうち、2割は行動を起こすのに後ろ向きな人、あとの6割はすぐには行動を起こさない慎重派の方たちだからです。

つまり基本的にタイプとして行動を起こさない人が多いわけですから、誘いを断られたとしても、それは自分自身の人格が否定されたというわけではありません。したがって、必要以上に落ち込むこともないでしょう。

とはいえ、断られた相手の批判もしっかりと受け止めることも重要です。もしかすると、そうした相手の意見の中から、次へと活かせる内容が出てくるかもしれません。

「せっかくこれほどいい話を持ってきたのに」

と残念な気持ちになるかもしれませんが、余計な捨て台詞はやめましょう。

それは自分の周りの人間関係を壊し、信用を失ってしまうことにもなりかねません。こうしたことをするよりも、断られた場合でも相手の意思や気持ちを汲んだうえで、しっかりとご縁はつないでおきましょう。

まとめ

今回は、アムウェイのビジネスの上手な伝え方についてご紹介しました。

ビジネスを伝える手段としては様々ありますが、上手に話を進める方法としてはまずしっかりと誤解を解き、本心で話をすることが重要です。

ぜひ今回ご紹介した断られた際の対処法などもご参考に、アムウェイのビジネスでの成功を目指しましょう。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ商品

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業19年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし最大57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

今ならトリプルX(レフィル)買取強化中のため、お申込みポイントに関わらずトリプルX(レフィル)は60%の高価買取実施中!

アムウェイ ポイント買取はこちら

当社のアムウェイ製品ポイント買取ご利用者様がタイトル獲得のご報告を兼ねて特別にインタビューに応じてくださいました!

アムウェイビジネス成功者に聞く

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。

人気記事