アムウェイのアポ取りに悩んでいる方はいらっしゃいませんか?上手くいく方法を解説します

アムウェイのアポ取りに悩んでいる方はいらっしゃいませんか?上手くいく方法を解説します

アムウェイの勧誘はとても難しいですよね。特に、電話でのアポ取りは苦労されている方が多いと思います。そこで今回は、アムウェイ勧誘のアポ取り方法についてコツをご紹介します。

アムウェイの報酬の仕組み

アムウェイに限らず電話を使った営業は、友人や知人リストアップ、電話でのアポイント取り、直接会って勧誘の3つのステップで構成されています。

リストアップの段階では、アムウェイに興味がありそうな人、魅力を伝えれば行動してくれそうな人などを中心に集めましょう。無作為に人を集めてしまうと、断られるケースが増えてモチベーションが続かなくなる危険性があります。丁寧なリストアップが後々の成約率にも繋がりますので、時間をかけて行いましょう。

次に電話でのアポ取りです。アポ取りの方法については後述しますが、アムウェイの勧誘は難しいことを覚えておいてください。最近はインターネットが普及しているため、電話で勧誘した情報や商品の内容を自分で調べる傾向があります。これによって、電話上でアポまで取り付けても、後にキャンセルされることもあるようです。

このように、電話での勧誘自体がそもそも難しいことは覚えておくと良いでしょう。

アポ取りのコツとは

アムウェイのアポ取りには大きく分けて2つの方法があります。1つ目の方法はアムウェイの勧誘であることをはっきり伝える方法です。2つ目の方法はアポ取りを行う段階では勧誘であることを伏せ、別の目的で約束を取り付ける方法です。どちらの手法が良いのかは一概には言えず、相手によって手法を変える必要があるでしょう。

1つ目の方法は、ネットワークビジネスの勧誘であることを事前に伝えているため、アポ取りに成功すればスムーズに勧誘できますが、高いスキルが必要です。

相手がネットワークビジネス自体に興味がない場合や良いイメージを持っていない場合には、すぐに断られてしまうでしょう。最初にアムウェイの勧誘であることを伝える場合には、こういった相手のイメージを払拭するように話す必要があります。これには高度なトークスキルが必要となるため、電話営業に慣れていない方にはおすすめしません。

そのため、多くの方は2つ目のアムウェイ以外の目的でアポ取りする方法を選択するでしょう。実は2つ目の方法を選択すると、アムウェイの勧誘まで2段階のステップがあります。アムウェイの誘いをする場合には、その目的を事前に伝えておく必要があります。これは法律で決められているため、必ず守るようにしましょう。

ネットワークビジネスと言わない場合は、初回のアポ時にアムウェイの話をしてはいけません。初回にあった時は、お互いの近況や求めている物などをリサーチしてみましょう。相手が求めている物をリサーチすることによって、次回のアムウェイ勧誘のアポ取りに繋げられます。

このようにアムウェイと言わずにアポ取りした場合には、初回のアポではネットワークビジネスの話をせずに、アポ取りに繋げられる会話をしていきましょう。

オープニングはインパクトのある内容を話す

アムウェイの話を出してアポ取りする際には、インパクトのあるフレーズを考えましょう。要件を伝えて細かい内容を話すまでに、たいていの営業電話は断られてしまいます。

いくつかフレーズを用意して、興味を引ける物を探したり、グループの仲間とロールプレイングしたりすることで、良いフレーズを見つけていきましょう。

電話営業では多くを語りすぎない点がポイント

アムウェイの話をせずにアポ取りをする際には、電話で多く話しすぎないようにしましょう。アポ取りが上手くいかない人たちの特徴は、電話の段階で話しすぎる傾向にあります。相手から色々質問されて、答えていくうちに、何かの勧誘であることを悟られ断られます。

これは典型的なアポ取りの失敗例でしょう。このようにならないためにも、電話のアポ取りの段階では、場所や時間など必要最低限の内容を話すようにしましょう。これは電話営業に限らず、メールやSNSでのアポイントでも同様です。

アポ取りはモチベーション管理が大切

実際にアポ取りをする時は、断られることが多く、なかなかモチベーションが続きません。そのため、電話するたびに気分が重くなり、電話する勇気がわいてこなくなります。こういった気持ちを乗り越えるためには、楽しくアポ取りする仕組みづくりが大切です。

例えば、普段は1人で行っているアポ取りでも、週1回は皆でアポ取りする日を作りましょう。定期的にアポ取りする日を設けることで、モチベーションが下がってしまう電話営業も続けられます。

まとめ

今回はアムウェイ勧誘のアポ取り方法についてコツをご紹介しました。アムウェイの勧誘は電話でその趣旨を伝えていない場合は、直接会っても勧誘できません。アムウェイの勧誘をする際には、法律を遵守し、適切な方法で行いましょう。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ商品

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業19年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし最大57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

今ならトリプルX(レフィル)買取強化中のため、お申込みポイントに関わらずトリプルX(レフィル)は60%の高価買取実施中!

アムウェイ ポイント買取はこちら

当社のアムウェイ製品ポイント買取ご利用者様がタイトル獲得のご報告を兼ねて特別にインタビューに応じてくださいました!

アムウェイビジネス成功者に聞く

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。

人気記事