アムウェイの成功率はどれくらい?MLM買取専門会社がご紹介します!

アムウェイを始めようかお悩みの方や、始めている方でアムウェイの成功率が気になるという方はいらっしゃいませんか。
「アムウェイに誘われたけどどれくらいで成功するのかわからない」という方もいらっしゃると思います。
そのため、本記事ではアムウェイの成功率についてMLM買取専門会社がご紹介します。

□アムウェイの成功率は?

国税庁の民間給与実態調査によると、日本人の平均年収は441万円です。
上記のような日本において、ネットワークビジネスで成功するのはどれくらいの確率なのでしょうか。
成功の定義が難しいですが、本記事では年間1000万円をネットワークビジネスで稼いだ方を成功者と定義します。

アムウェイで年間平均1000万円を稼ぐランクであるエメラルドDD以上の方は、2016年会計年度で488組でした。
また、日本人の平均年収に近い金額を稼ぐランクであるダイレクトディストリビューター以上までの人を含めると4162組でした。
ビジネス活動ができるディストリビューターの全数が約69万組いることから、年間1000万円をアムウェイで稼いでいる人の割合は0.07パーセント、日本人の平均年収に近い金額を稼いでいる人は0.6パーセントという結果です。

また、ネットワークビジネス業界全体では、1000万円以上稼げる人は1パーセントと言われています。
しかし、これはビジネス活動をしない方も含まれているため、ビジネス活動をするディストリビューターのみで計算した場合、1000万円以上稼げる人は5パーセントに上昇します。
この数値は起業して10年間会社を存続させられる人の割合と同程度です。
上記のような数値をどのように捉えるかはみなさんの自由ですが、さまざまな確率と比較して客観的に数値を見られるようにしておきましょう。

□どのような方が失敗するのか

上記では、アムウェイでの成功率についてご紹介しました。
成功の定義が難しいですが、成功できる方はわずかであることが理解していただけたのではないでしょうか。
では、ご自身が成功者になるためにはどのようなことに気をつければ良いのでしょうか。
本記事では、失敗する方の特徴をご紹介します。

1つ目は、結果が出る前にやめてしまうことです。
アムウェイでは組織を形成することが重要ですが、組織が形成される前に辞めてしまう方が多いです。
具体的には、失敗した方は1年以内や半年以内で辞めたという方が多いです。
ネットワークビジネスで成功するためには、「始めること、諦めないこと」が重要であることを覚えておきましょう。

2つ目は、目標が明確でないことです。
アムウェイを辞めてしまう方は目標が明確でない方が多いです。
ネットワークビジネスを簡単に稼げるものとして捉えている方がそのような傾向にありますが、ネットワークビジネスも仕事であるため、真剣に取り組まなければ結果は出ません。
そのため、目標を明確にして真剣に取り組みましょう。

3つ目は、計画を立てていないことです。
失敗してしまう方は計画を立てずにアムウェイをしている方が多いです。
計画を立てるためには、最終的な期日を決めることが重要です。
最終的な期日を決めることで、その期日までにどのような工数があり、どのような期日でどのようなことをやれば良いかの計画を立てやすくなります。

4つ目は、人脈の限界を定めていることです。
失敗される方の中には、「誘う人がいない」や「友人を誘いたくない」などという人脈的な理由で辞めてしまう方が一定数いらっしゃいます。
しかし、現代はネット社会であり人脈の広げ方は多種多様です。
ネットを通じて新たな人脈を作りましょう。

5つ目は、商品を愛用していないことです。
ネットワークビジネスでは口コミなどで評判を広げることで広告費を削減して、その分を報酬として分配しています。
そのため、たくさんの方は多くの商品を長く愛用していることで安定した収入を形成します。
そのため、ご自身が商品を愛用していないとダウンも購入をせず、収入は増えません。

6つ目は、仲の良い方をいきなり誘うことです。
仲の良い方は話を聞いてくれる確率は高いですが、ご自身がアムウェイのことを深く理解していない状態では知識不足となってしまい、成約率は下がってしまいます。
そのため、本当に仲の良い方にはご自身がアムウェイに関する知識を体系的に手に入れて成功してからにしましょう。

7つ目は、中途半端な知人を勧誘することです。
中途半端な知人は話に乗ってこない可能性が高いだけではなく、悪評を共通の知人や友人にばら撒く可能性があります。
その結果、本来は成約できる可能性が高かった知人や友人との距離が勝手にできてしまいます。

8つ目は、高学歴やエリートを勧誘することです。
高学歴やエリートの方は頭が良いため、説得するためにはかなりの知識量と矛盾しない説明が求められます。
また、アムウェイで利益を上げるよりも本業に力を入れたほうが良いという考えを持っている方が多いため、組織としてもマイナスのほうが多くなってしまうことがあります。

□まとめ

本記事では、アムウェイの成功率と失敗する方の特徴についてご紹介しました。
アムウェイの成功率をどのように捉えるかはみなさん次第です。
さまざまな確率と比較して、ご自身がどう感じたかを素直に考えましょう。
また、当社はMLM買取専門会社であるため、お困りのことがある方はお気軽にご相談ください。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ商品

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業19年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし最大57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

今ならトリプルX(レフィル)買取強化中のため、お申込みポイントに関わらずトリプルX(レフィル)は60%の高価買取実施中!

アムウェイ ポイント買取はこちら

当社のアムウェイ製品ポイント買取ご利用者様がタイトル獲得のご報告を兼ねて特別にインタビューに応じてくださいました!

アムウェイビジネス成功者に聞く

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。

人気記事