アムウェイの仕組みとは?成功するためには仕組みを理解しよう!

アムウェイの仕組みとは?成功するためには仕組みを理解しよう!

アムウェイを始めようとご検討されている方は、アムウェイの仕組みを理解されているでしょうか。
仕組みをしっかりと理解しているという方は少ないのではないでしょうか。
しかし、アムウェイで成功するためにはその仕組みを理解しておくことが重要です。
そのため、本記事ではアムウェイの仕組みについてご紹介します。

□アムウェイの仕組みとは

アムウェイの商品は多くの方に使用されていますが、その商品はどのようにして販売されているのでしょうか。
また、アムウェイをビジネスとして行う際の仕組みはどのようになっているのでしょうか。

*アムウェイにお客様はいるのか

アムウェイを始める上でまず気になるのが、お客様の有無ではないでしょうか。
結論としては、アムウェイにはお客様はいらっしゃいます。
アムウェイの商品はディストリビューターという販売員を通じて販売されており、確固とした顧客基盤があります。
また、ディストリビューターは仕入れ価格で商品を購入できます。
そのため、気に入ったものがあった場合はディストリビューターになることで安く購入できます。

*アムウェイのビジネスの仕組みとは

次に、アムウェイのビジネスの仕組みについてご紹介します。
アムウェイでは、自社開発している商品を独立した事業主であるディストリビューターが販売して利益を得る「ダイレクト・セリング」という仕組みを取り入れています。
つまり、広告費を使用せず消費者が直接アムウェイから商品を購入することで、ディストリビューターに報酬を分配しています。

アムウェイでビジネスを行うためには、まずディストリビューターとして登録をする必要があります。
これに登録するためには、商品を紹介する際に必要かつ遵守すべき内容を記載した「スポンサー活動資格認定制度」に関するスポンサー資格の取得が義務付けられており、その資格を取得しないとスポンサー活動を行えない仕組みです。
また、この資格は年に一度更新が必要であるため、ルールや法令の確認の機会も与えられています。

*アムウェイ商品の購入方法について

次に、商品を購入する方法は以下の4つです。

1つ目は、上記でもご紹介したとおりご自身がディストリビューターとなって日本アムウェイから直接購入する方法です。
2つ目は、アムウェイのショッピングクラブに入会して日本アムウェイから直接購入する方法です。
3つ目は、ディストリビューターから購入する方法です。
4つ目は、一部商品に限定されますが、日本アムウェイから直接購入する方法です。

また、使用済みであるかどうかに限らず気に入らなかった商品に関しては、アムウェイ独自の現金返済保証制度によって返品できます。
しかし、細かな条件があるため、詳細について知りたい方はご自身で調べるか日本アムウェイの方に聞いてみましょう。

□ディストリビューターの仕組みについて

上記では、アムウェイ全体のビジネスの仕組みについてご紹介しました。
次に、ここではディストリビューターの仕組みについてご紹介します。

上記でもご紹介しましたが、アムウェイでビジネスを始めるためにはディストリビューターに登録する必要があります。
登録するための条件としては、20歳以上の学生でないこと、紹介者がいること、年会費の3600円を支払うことが挙げられます。

ディストリビューターの報酬は大きく分けて2つあります。

1つ目は、商品を通常価格で販売することです。
具体的には、上記でもご紹介したとおりディストリビューターは商品を仕入れ価格で購入できるため、仕入れ価格で購入して通常価格で販売することで小売り利益を得られます。
しかし、これだけではあまり儲けられません。

そこで重要となるのが2つ目であるキャッシュバックです。
キャッシュバックには大きく分けて3種類あります。

1つ目は、成績別ボーナスです。
成績別ボーナスは、1カ月のうちにどれだけ多くのポイントを集められるかによってキャッシュバック率が変動する仕組みです。
ご自身の口コミでいかにメンバーを増やし、グループ内のポイントを多くあげられるかが重要であり、1カ月に150ポイントを集められると最高ランクの21パーセントのキャッシュバックを受けられます。

2つ目は、リーダーシップボーナスです。
上記の成績別ボーナスを達成するとリーダーシップボーナスへ挑戦します。
リーダーシップボーナスとは、自分のグループ内に150万ポイントを集められる人材を育てられたかが評価基準です。
その人数に応じて、ボーナスがもらえる仕組みです。

また、上記のような仕組みに基づきディストリビューターの中ではランク分けされています。
最初はシルバー・プロデューサーから始まり、最高ランクはクラウン・アンバサダーDDというランクまであります。

□まとめ

本記事では、アムウェイの仕組みについてご紹介しました。
冒頭でも述べたとおり、アムウェイを成功させるためには仕組みを理解することが重要です。
本記事をとおして、わからないことがあればご自身で調べてみてください。
また、当社はMLM買取専門会社であるため、当社にもお気軽にご相談ください。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ商品

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業19年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし最大57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

今ならトリプルX(レフィル)買取強化中のため、お申込みポイントに関わらずトリプルX(レフィル)は60%の高価買取実施中!

アムウェイ ポイント買取はこちら

当社のアムウェイ製品ポイント買取ご利用者様がタイトル獲得のご報告を兼ねて特別にインタビューに応じてくださいました!

アムウェイビジネス成功者に聞く

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。

人気記事