知っておきたい! アムウェイのビジネスにおける成功者の特徴とは?

知っておきたい! アムウェイのビジネスにおける成功者の特徴とは?

アムウェイで成功したいと思っていても、なかなか上手くいかないことってありますよね。アムウェイで成功するためには、成功者から学ぶのが近道のひとつです。

この記事ではアムウェイで成功する方法と成功する人の特徴についてご紹介します。

アムウェイのビジネスにおける成功とは?

そもそもアムウェイのビジネスにおける成功とは何なのでしょうか。

何を成功とするのかは人によりさまざまだと思いますが、お金のように視覚化しやすいものはその価値を実感しやすいですよね。

その人が目的とする月収を得られれば、それも成功といえるでしょう。

アムウェイビジネスで成功者になれる確率とは

皆さんは中島薫さんを知っていますか?

アムウェイビジネスをしている方の多くは知っていると思いますが、この方はアムウェイビジネスで一番の成功者だといわれています。

この中島薫さんはアムウェイビジネスで大きな成功をおさめ、年収は10億円を超えるといわれていますので、この方は成功者だといえるでしょう。

ですが、このように大きな成功を手にするのは非常に難しいことです。アムウェイビジネスで中島薫さんのような成功を手にできる確率は、1パーセントにも満たないわずかな数字です。

さらに公式サイトの情報によると、アムウェイでビジネスを展開している方で20万円を稼げている方の割合は、70万人いる会員の中でもわずか1.1パーセントです。

現在アムウェイビジネスをしている方でこの事実を知らなかったとすれば、自分の理想との間に大きなギャップを感じるのではないでしょうか。

アムウェイビジネスで成功者になるのは簡単ではなく、厳しく過酷ないばらの道です。

しかし、実際に中島薫さんのように大金を稼いでいる方もいらっしゃるのも事実なので、希望を捨てる必要はありません。

成功者の特徴とは

アムウェイビジネスを通して成功者と呼ばれるようになるためには、コミュニティーを広げていくこと以外にも大切なことがたくさんあります。

では、アムウェイのビジネスにおける成功者たちにはどのような特徴があるのでしょうか。

明確な目標を持っている

アムウェイの成功者は皆、明確なゴールや目標がありました。

目標設定は成功するためには、欠かせない要素の1つです。ゴールや目標が決まっているからこそ、そこから逆算して必要なものを選択していけます。

高い集中力を持っている

基本的に成功者の多くが事前に期間を定め、1つのビジネスを徹底的に集中して行います。

一方でそうでない人は、集中力に欠けているせいか、少しでもうまくいかなければ途中で諦めてしまいがちです。

成功者のように1つのことのみ集中して取り組むことで、見えてくる課題があります。課題をみつけ高い集中力で乗り越えたときこそ、成功へ一歩近づくチャンスだといえるでしょう。

行動力がある

アムウェイでビジネスを始めたばかりの人を見ると、セミナーなどに参加し勉強はしていますが、実際に行動を起こしている人はそう多くありません。

もちろん勉強することも重要ではありますが、それではスキルアップやビジネスマインドも身につかず、結局成果につながりにくいです。

一方の成功者たちは、ある程度の知識を得たあとは、習うよりも慣れろの精神で、実際に行動を起こすことを徹底しています。

行動を繰り返し、数をこなすことで次第に慣れていくでしょう。

継続力がある

順風満帆に成功者の道を歩んできた人はほとんどいません。何度も壁にぶつかりながらも、継続し続けた人が成功者になっています。

アムウェイの成功者たちは継続することの大切さを知っています。

よい習慣を持っている

「現状は習慣によって生み出される」といわれるように、アムウェイでの成果もそれぞれの習慣によって生み出されています。

ただ実際のところ、自分の掲げる目標を達成するために本当に必要な習慣かどうかを見極められているのは、ごく少数です。

いずれにしてもどうせ習慣があるのであれば、成功者のように目標達成に近づけるようなよい習慣を身に付けたいですね。

出会いを大切にしている

アムウェイのようなネットワークビジネスでは人との出会いが必要不可欠でしょう。

成功者たちは、いつどこでよい出会いがあるかは分からないため、すべての出会いを大切にしています。

これはセミナーやイベントを開催しているとき、勧誘しているとき、プライベートのとき、すべてにおいてです。

人との関係を大切にする点においては、仕事もプライベートもありません。アムウェイを始められる方はこれらの特徴を大切に押さえておきましょう。

自分も成功者になるためには

アムウェイビジネスを通して成功者と呼ばれるようになるためには、コミュニティーを広げていくこと以外にも大切なことがたくさんあります。

では自分もアムウェイなどのビジネスで成功するためにはどうすればよいのでしょうか。

まずは成功者たちに共通する考え方を取り入れてみることから始めましょう。

長期的な目標を立てること

成功者と呼ばれるようになるためには、莫大な時間を要することがあります。

なかなかビジネスがうまくいかない時にくじけてしまわないように、1つでも大きな目標を作っておきましょう。

この具体的な目標を明確にしていけば、苦しい時期もその目標を達成するために必要なことだと考えられるようになり、途中で投げ出してしまうことを防げます。

自分の明るい未来を想像すると不思議とモチベーションが上がり、さらに活動に精が出ることもあるのではないでしょうか。

苦しい時期を耐え抜くためにも、自分が達成したい大きな目標を立てておくことは非常に重要です。

諦めない

アムウェイの成功者たちは高い集中力を持ち、物事を継続させます。

継続すれば結果がついてくると言われるように、基本的には成功するまで諦めない精神を持つことが重要です。

失敗しても挑戦し続ける

初めてのビジネスなら余計にミスをしてしまうことも多いでしょう。ただそれらを恐れていては何も生み出せません。

まずは挑戦し、失敗を繰り返すことで日々の成長を楽しみましょう。

人の話を真剣に聞く

成功者と聞くと自信に満ち溢れ、他人の意見を聞き入れないのではないかと思われる方もいらっしゃるでしょう。

ただ実際のところ、成功者は他人からの意見やアドバイスを非常に大切にしています。

いつどこで成功へのチャンスやヒントが見つかるか分からない環境だからこそ、真剣に人の話に耳を傾ける必要があるでしょう。

自分を見つめなおす

目の前の自分の利益だけに目を配ってしまっていては、良質なビジネスの展開は難しいでしょう。現在アムウェイビジネスをすでにしている方は、自分を一度見つめなおしてこのようなことに当てはまっていないかを確認してみてください。

主観的に考え、自分の欲ばかりを満たすのではなく、客観的に物事について考えられるように自分の意識を変えていきましょう。

試行錯誤しながら継続する

ビジネスはよほどのことがない限りは、短期間で成功するのは難しいです。毎日ビジネスに関する時間を取り、積み重ねて行動していくことは、成功者になるためには避けては通れないでしょう。

このように失敗と成功を繰り返しながら、毎日コツコツと積み重ねていくことが成功者になるための方法の1つです。

これからの時代にアムウェイで成功するために

アムウェイで成功した方はどのような手法を使っていたのでしょうか。

アムウェイの成功者の中には厳しいノルマを課す方がいます。例えば、ミーティングやセミナーには必ず参加し、月に1回は東京のイベントに参加して人脈作りに時間をかけるというものです。

アムウェイを始めたばかりの人は、アムウェイだけでは生活できません。本業と合わせて日々開催されるセミナーに参加し、土日は勧誘やイベントの手伝いなどに時間を使います。

製品の購入や活動資金も必要になるため、お金にも余裕がありません。こうした厳しいノルマをこなしていけば、成功に繋がるのでしょうか。

現在セミナーに登壇するアムウェイの成功者は、1980年から1990年に活躍した人達です。この時代はMLMがあまり世間に知られておらず、誰でも参加できる敷居の低さでした。

現在では同業他社が多く参入し、成功者たちが活躍した時代よりも売り上げやメンバーの数は少なくなっています。そのため、これまでと同じように人脈を作っていくだけでは、必ずしも成功できるとは限りません。

中には人脈は増えたが、そこから成約までは全く繋げられなかったという人もいるでしょう。

こうした現状があるため、これからアムウェイを始められる方は昔よりも成功する確率が下がっていることを知っておきましょう。

その上で、アムウェイで成功するための方法を模索する必要があります。

これからの時代に合わせた成功の方法

今の時代に合わせた成功するための方法とは何なのでしょうか。

アムウェイで効率的に成功するためには、MLMに興味のある人を集めて声をかければ成約しやすいですよね。無作為に人脈を作り、そこから成約に繋げるよりも効率的に行えます。

さらに、こうした人々を自ら足を使って勧誘するのではなく、向こうから自然と集まる仕組みを作れば、活動資金や時間に余裕ができます。

これまで行われてきたMLMノウハウは、人気のあるイベントやパーティーを開催してリピーターやファンを作りながら成約に繋げていく方法です。

こういったノウハウは、イベントやパーティーに限りがあった時代には活用されていましたが、今では競合が多く人を集めるだけでもとても大変でしょう。また、必ずしもそういったイベントで知り合った人々が、成約に繋がるとは言えません。

新しく注目されているアムウェイのノウハウは、セミナーやイベントの勧誘に時間を使うのではなく、自ら開催側に立つというものです。

本気でビジネスで成功したい方に向けて、セミナーやイベントを開催してみましょう。

そういったイベントに参加する方の多くはアムウェイの様な優れたビジネスモデルに興味があります。こういった人々に向けて、アムウェイを紹介すれば興味を持ってくれる人は多いでしょう。

また、セミナーやイベントが魅力的な物であれば、人は自然と集まってきます。

自ら足を使って集客するのではなく、コンテンツ作りや広報に力を入れましょう。口コミやSNSを通じて魅力が広まれば、集客にかけるコストは大幅に削減できます。

この記事を読んでいる方の中には、自分だけでイベントを開催することを躊躇する方もいるでしょう。そういった場合には、一緒に頑張る仲間を見つけ、協力しながらイベントの運営を行っていきましょう。

大切なことはいつまでも集客係として時間を使わないことです。運営側に立たなければ、競合が多いこの環境では恩恵を受けることは難しいです。

まとめ

アムウェイで成功しやすい人の特徴と成功に近づく方法についてご紹介しました。

アムウェイで活用されるノウハウや手法は常に変化しています。しかし、成功者たちのマインドは常に変わりません。

また、アムウェイのビジネスで成功している人たちは、全員が全員、突出した才能を持っているというわけではありません。

したがって、成功者に学び、自ら考えることで自分も成功者に近づける可能性もあるでしょう。ぜひ今回ご紹介した考え方もビジネスに取り入れてみてください。

ベストケアオンラインは独自のポイント買取(予約買取)システムを導入。買取店ならではの視点でアムウェイのビジネスメンバーを応援いたします。