アムウェイで成功するためには?PVについて解説します!

アムウェイで成功するためには?PVについて解説します!

アムウェイで成功したい方に知っておいていただきたいのが、PVについてです。
PVという言葉を聞いたことはあっても、どのようなものなのか、上げるにはどうすれば良いのかなど、詳細はあまり知らない方も多いでしょう。
そこで今回は、アムウェイにおけるPVやPVを上げる方法などについてご紹介します。
ぜひお役立てください。

□アムウェイにおけるPVについてご紹介します!

PVとは、ポイントバリューというアムウェイが使用している単価のことです。
アムウェイの会員が商品を購入すると、代金の約77パーセントのPVがポイントとして付与されます。
例えば100円の商品であれば、77PVが付与されることになりますね。

さらに、商品を購入する際のPV数はその時々のレートで変わります。
なぜなら、日本アムウェイはアメリカに本社を持っているためです。

また、自分が勧誘したアムウェイユーザーが得たPVも自分のPVとして加算できます。
そのため、ダウンという自分が勧誘してアムウェイを利用している人を増やしていくことが大切です。
PV数は成績別ボーナスにもつながるため、仕組みや計算方法をよく理解しておくようにしましょう。

アムウェイのポイント計算では、BVが大切です。
キャッシュバック率は、PV数が高くなるほど高くなります。
しかし、キャッシュバック率がそのままもらえる報酬というわけではなく、BV数にキャッシュバック率をかけて計算します。
BVとは、ビジネスバリューを示しています。

また、ダウンのPVも自分のPVとして加算できるとなると、初めにユーザーになった人の方がお得なのではと思う方も多いでしょう。
しかし、アムウェイには独自の仕組みがあります。
自分の報酬額は直下であるダウンの報酬額から引いた金額でしか購入できないため、そのようなことはありません。

とはいえ、ボーナス制度があるため、受取金額が多くなる可能性もあるでしょう。

□PVを上げるために必要なことをご紹介します!

「PVを集めるのは大変そう」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
具体的な事例を参考に、PVを上げるために必要なことを確認していきましょう。

3万PVを達成すると、キャッシュバック還元率が3パーセントになります。
まず、3万PVを集めるためにはどうすれば良いのでしょうか。

PVを獲得するのには2つの方法があります。
1つ目はアムウェイ製品を自分で購入する方法、2つ目はダウンに購入してもらう方法です。
3万PVを達成するためには、ご自身で4万円分の製品を購入するか、ダウンに購入してもらうと良いでしょう。

しかし、3万PVを獲得したとしても、得られる現金は1200円程度です。
アムウェイで生活していこうとすると、最低でも月収20万円は必要ですよね。
これを達成するには、100万PV以上が必要です。
これは、100万PVに1.3をかけると130万BVとなり、キャッシュバック率は18パーセントのためそれをさらにかけると23.4万円になるという計算です。

自分だけでPVを上げようとすると確実に赤字になるため、いかにダウンを集められるかがポイントです。

□成績別ボーナスの計算方法とご紹介します!

アムウェイには成績別ボーナスがあります。
パス・アップ方式で計算され、下位から上位へ繰り上げて計算します。

これを聞くと、複雑で分かりづらいと思う方もいらっしゃるでしょう。
しかし、ポイントを押さえれば簡単です。
計算方法を丁寧にご紹介するので、この記事で確認して理解しておきましょう。

計算方法を確認する前に大切となるのが成績別ボーナスのスケジュールです。
3万PVを達成していないと成績別ボーナスは獲得できないため注意が必要です。
また、掛け率もPV数によって異なるため、月末の調整が大切です。

では、実際に計算してみましょう。

Aさんをリーダーとして、その下にBさん、Cさん、Dさんがいるとします。
また、ここでは1PVを1.25として計算します。
AさんとBさんのPV数は5万、Cさんは6万、Dさんは2万だとします。

グループ全体では、18万PVになります。
これに1.25BVをかけ、さらに9パーセントをかけると、2万250円となり、これがグループ全体のボーナスです。
また、それぞれのボーナスを計算すると、Bさんは3750円、Cさんは4500円、Dさんは0円です。
このときCさんが0円なのは、先ほどもご紹介したように、成績別ボーナスには3万PV以下は0円という基準があるためです。

また、Aさんはリーダーなので、グループ全体のボーナスから他のメンバーのボーナスを差し引いたものがボーナスとして受け取れます。

この場合、1万2000円がリーダーのボーナスとして獲得できます。
この計算方法は公平だと言われており、その理由は、リーダーがダウンのボーナスを支払わなければならないところにあります。

□まとめ

今回は、アムウェイにおけるPVやPVを上げるために必要なこと、成績ボーナスの計算方法をご紹介しました。
成績別ボーナスやPV、BVなど、難しいこともありますが、しっかり理解しておくようにしましょう。
アムウェイで成功するために、この記事を参考にしていただければ幸いです。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ商品

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業19年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし最大57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

今ならトリプルX(レフィル)買取強化中のため、お申込みポイントに関わらずトリプルX(レフィル)は60%の高価買取実施中!

アムウェイ ポイント買取はこちら

当社のアムウェイ製品ポイント買取ご利用者様がタイトル獲得のご報告を兼ねて特別にインタビューに応じてくださいました!

アムウェイビジネス成功者に聞く

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。

人気記事