アムウェイ空気清浄機の評判は

アムウェイ空気清浄機の評判は

アムウェイのアトモスフィア空気清浄機は、綺麗な空気にこだわって作られているため、世界売上高No.1の家庭用空気清浄機ブランド(※)となりました。もちろん、口コミや評判も良好で、特に生活臭やタバコ臭など感じなくなるという感想を見かけました。

では、そんな高性能と評判のアトモスフィア空気清浄機の買取相場は?お調べしてみました。

※2015年グローバルセールスに関するヴェリファイマーケット社調査

アトモスフィア空気清浄機の性能

まず、アトモスフィア空気清浄機の仕様をおまとめしました。

電源AC100V(50-60Hz)
消費電力風量1=3.6W
2=7.3W
3=14W
4=25W
5(ターボ)=40W
質量11kg
対応約10畳分
除去できる粒子サイズ0.009μm以上
除去率99.99%

約10畳分対応の大容量設計ですが、1年で約284円(※)の省電力設計で経済的です。

※風量1(3.6W)を1日8h稼働した場合。電気代は27円=1kw/hで計算。

アトモスフィア空気清浄機と日本で人気の製品を比べてみた

日本で人気の他社家電と性能を比べてみました。

他社空気清浄機アトモスフィア空気清浄機
除去できる粒子サイズ
0.1μm以上
除去できる粒子サイズ
0.009μm以上
除去率
99%
除去率
99.99%

ご覧のとおり、除去性能がとても高いことが分かります!0.009μmというのは、どんな大きさなのでしょうか?

花粉のサイズである「5~100μm」を東京ドームとした場合、「0.009μm」というのは指輪と同等程度のサイズということになります。

アトモスフィア空気清浄機の口コミは?

高性能のアムウェイ空気清浄機はご利用者がたくさん。そこで口コミをまとめてみました。

アトモスフィア空気清浄機の良い口コミ

  • 埃っぽい部屋でもすぐに綺麗な空気になる。
  • 煙草や、焼肉後の部屋のニオイが全く気にならない。
  • 新型は音が静かになったから寝室でも使える。

アトモスフィア空気清浄機の良くない口コミ

  • 高性能な分、価格が高い。
  • ハイパワーなので本体サイズが大きく、音も大きめ。

アトモスフィア空気清浄機のオススメの設置場所

空気の汚れというのは、日々のお掃除だけではきれいになるものではありません。自分や家族の健康のため、空気清浄機で空気の状態を向上させることはとても大事なことです。

【玄関】花粉やウイルスの侵入口

玄関は、住居の中で最も人の出入りが激しく、花粉やウイルスが侵入してきやすい場所です。部屋に汚れた空気を持ち込まないために、玄関でしっかり防止することが大切です。

【部屋・子供部屋】掃除機を頻繁にかけるお食事処

リビングなどの部屋は人が集まったり食事をしたりする場所なので、清潔に保つために掃除機をかけます。しかし、ゴミを吸い取った後の掃除機の空気は汚れが気になるもの。特に目線が低い小さなお子様がいると気になりますよね。掃除機から排出された空気や、食事の臭いや生活臭を除去するのがおすすめです。

【寝室】人が住居の中で長時間過ごす場所

日本人の平均睡眠時間は7時間42分程度。つまり、1日の1/3は睡眠を取っていることになります。そんな長時間すごす寝室だからこそ、綺麗な空気で過ごしたいもの。特にアレルギーの原因の一つと言われるダニの死骸やフンはしっかりと除去しましょう。

アトモスフィア空気清浄機の買取相場は?

ご説明させていただいたとおり、アトモスフィア空気清浄機はとっても高性能・高品質です。そこで、買取相場をお調べしたところ「約30,000円~40,000円」が相場のようです。

実は空気清浄機のフィルターのほうが高価買取できます!

アムウェイの家電は高品質で丈夫なため、1度購入すると長い期間使用することができます。つまり、どんなに性能が良くても空気清浄機本体は頻繁に購入するタイプの製品ではないんです。

しかし、長く使えるからこそフィルターなどの消耗品は大人気!高価買取を狙うにはフィルター類が断然オススメです!

ベストケアオンラインではアムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ高価買取のベストケアオンラインでは、アトモスフィア空気清浄機のフィルター類を高価買取いたします!

もちろん、他の製品も高価買取中です!無料お見積もりを承りますので、どうぞご相談ください。