アムウェイ成功までの期間は? コツや注意事項についてもご紹介!

アムウェイ成功までの期間は? コツや注意事項についてもご紹介!

「アムウェイ成功までの期間や、成功するためのコツについて知りたい」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?

せっかくアムウェイ ビジネスを始めるのであれば、成功したいですよね。そこで今回は、上記の疑問を解決する情報をお届けします。アムウェイ ビジネスに興味がある方はしっかりチェックしておきましょう。

期間には個人差がある

皆さんは、アムウェイで稼げるようになるためにはどれくらいの期間が必要であるとお考えでしょうか?

実は、決まった期間というのはありません。アムウェイ ビジネスの成功までの期間には、個人差があるのです。

しかし、モチベーションが高い方や、行動の量が多く、質が高い方が早く成功するのは事実です。アムウェイ ビジネスは、努力量を自分で調整できます。

どれくらいの時間と労力をアムウェイ ビジネスに費やすのかは個人の自由です。だからこそ、差が出やすいのです。

多くの努力や時間を費やしたことで、アムウェイのみで生計を立てられている人もいます。

期間が決まっていないからこそ、ご自身で期間の目標や計画を自由に立ててみるとよいでしょう。ご自身に負担の無い範囲で始めてみてください。

以上が、期間についてでした。

アムウェイ ビジネス成功者の特徴

皆さんは、アムウェイ ビジネスで成功するためには、何をするのがよいとお考えですか?

アムウェイ ビジネスは自由度の高いビジネスです。そのため、何から始めたらよいのか分からない…という方も多いかと思います。

まずは、実際にアムウェイ ビジネスで成功した人の考え方や特徴について知り、ご自身にも取り入れることが大切です。そして、成功者を真似てみましょう。

アムウェイ ビジネスの成功者は以下のような特徴が挙げられます。

プラス思考でポジティブ

アムウェイ ビジネスの成功者は、常にプラス思考でポジティブです。

失敗してしまっても切り替えが早かったり、前向きに捉えたりします。「失敗はあくまで成功の道しるべ」だと考えましょう。

何事においても、ピンチをチャンスに変えられる人は強いです。それは、アムウェイ ビジネスでも同じことがいえます。

失敗を軽く見ることはよくないですし、反省することはとても大切です。ただ反省して終わるのではなく、ネクストアクションまで考えるようにしてみてください。

行動する

アムウェイ ビジネスの成功者は、行動力があります。

アムウェイで成功するためには多くの努力が必要ですし、軌道に乗るまでつらいことも多いでしょう。勧誘活動や商品に関する勉強など、忙しい日が続きます。

しかし、アムウェイ ビジネスの成功者は途中で挫折することなく、多くの行動をこなしています。この行動力こそが、成功のカギだといえるでしょう。

会話力がある

アムウェイ ビジネスの成功者は、相手に合わせて会話をします。ビジネス勧誘の際に大切なのは、相手のニーズを引き出したり信頼してもらったりすることです。

勧誘者本人が話し上手だから成功するというわけではありません。「相手に合わせて会話を引き出す能力が高い」から成功を収めています。

相手が何を求めているのか、見極めることが大切です。

相手のことを最優先で考える

アムウェイ ビジネスの成功者は、相手のことを最優先に考えられます。

勧誘がうまくいかなかったり成果が出なかったりすると、ついつい焦りから、相手の立場に立つことを忘れてしまいがちです。しかし、アムウェイ ビジネスで成功している人は、どんな場合であっても相手のことを最優先に考えます。自分の都合で勧誘したり、強引に自分の想いを伝えたりはしません。

自分の都合より相手のニーズを優先できるよう意識しておきましょう。

集中力が高い

アムウェイ ビジネスの成功者は、高い集中力を持っています。

アムウェイ ビジネスが軌道に乗るまでは、努力が必要であると述べましたが、この努力を継続できる理由の1つが集中力です。

アムウェイ ビジネスで成功が難しい人は、手応えのない人に勧誘を続けてしまったり、途中で飽きてやめたりしてしまいます。集中力が高い成功者は、1度やると決めたことは途中で投げ出さず、成果が出るまで集中します。

集中するからこそ改善点や成功のコツが見えてくるのです。

アムウェイ勧誘のコツについて

ここまで、成功する人の特徴について解説しました。しかし、まだ勧誘に不安があるという方や、うまくできる自信がない方も多くいらっしゃることでしょう。

そこで最後に、勧誘のコツについてご紹介します。

最近のアムウェイ ビジネスのコツは、インターネットを駆使することです。SNSなどを利用することで、興味を持った人に対してのアプローチが可能になります。闇雲に勧誘するより、興味があると分かっている人にアプローチできるのは効率が良いですよね。

なお、SNSによってはMLMの活動が全面禁止されている可能性があります。プラットフォームの規則違反はブランドの信用をなくします。必ず規約を確認のうえ使用してください。

また、対面での繋がりは、これから先も変わらず大切にしてください。

アムウェイ ビジネスで気をつけること

アムウェイ ビジネスを行ううえで、以下のように気をつけなければならないこともあります。

法律や規約を守る

MLMビジネスを行うにあたり、守らなければいけない法律があります。また、アムウェイにも規約があります。

主に特定商取引に関する法律、薬機法(旧・薬事法)、各会社のガイドラインが挙げられます。特定商取引に関する法律は以下のような禁止事項があります。

ネットワークビジネスをする際は勧誘者の名前、勧誘が目的であること、購入対象となる商品、該当の会社名を伝える必要があります。

また薬機法(旧・薬事法)は、化粧品や健康食品で効果効能を示すことが禁じられています。「病気が治る」や「シワがなくなって肌が5歳若返る」など謳うことはできませんので注意しましょう。

各会社のガイドラインには年齢制限や学生や公務員が参加できないといった禁止事項があります。

外見や言葉遣いに気をつける

勧誘というと外見よりも話の中身が重要かと思われますが、外見が及ぼす影響の方が大きいといわれています。

人が受け取る印象のうちの65パーセントが言葉以外の見た目や振る舞いといった、非言語コミュニケーションで作られています。そのため第一印象が悪いと、どれだけ会話の内容が優れていても悪い印象が覆るという可能性は低いでしょう。

また、会社で仕事をする際は社会人として正しい言葉遣いができていても、アムウェイの勧誘ではタメ口や雑な言葉遣いになる人がいます。会社とは違い、勧誘する場所がファミレスやカフェといったカジュアルな場所になるのも影響しているかもしれません。

しかし、あくまでもビジネスであることを忘れてはいけません。たとえ勧誘する相手が自分よりも年若かったり、相手と親しくなったりしても、敬意ある対応をしてください。

まとめ

今回は、アムウェイをお考えの方に向けて、成功までの期間や成功するためのコツについて解説しました。

今回の情報を参考に、成功への道筋が建てられれば幸いです。

当店ベストケアでは、アムウェイ商品の買取を行うことで、ABO様のビジネスをバックアップいたします。ご相談がありましたら、いつでもご連絡ください。