アムウェイで成功したい方は知っておきたい!嫌われない勧誘方法をご紹介します!

アムウェイビジネスをしている方の中で、自分のコミュニティーがなかなか大きくならないとお悩みの方はいらっしゃいませんか。
アムウェイで成功を手にするためには、勧誘活動も非常に大切です。
そこで今回は、アムウェイで成功したい方に向けて、周りに嫌われない勧誘方法について紹介します。

□勧誘をして周りに嫌われてしまう理由について

これまでに自分のコミュニティーを広げようと勧誘活動をしていたところ、周りに嫌な顔をされたという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
やはり中にはインターネットビジネスにあまり良くない印象をお持ちの方もいらっしゃいます。
では、なぜこうしたビジネスは良くない印象をもたれてしまうのでしょうか。

1つ目の理由は、適切でない勧誘方法です。
自分のコミュニティーを広げるという目的だけのために、無理やり勧誘活動をしていても効果は期待できません。
例えば、久しぶりに連絡を取った友人に対していきなりアムウェイの勧誘をしたり、相手の話に聞く耳を持たずに一方的にビジネスに関する話をしたりしていませんか。
相手は久しぶりの再会を楽しみにしていたものの、いきなり勧誘の話をされると気分が下がってしまう場合もあるでしょう。

また、やらないと絶対に損をするなどの誘い文句を多用するのも控えることがおすすめです。
なぜなら言われた側は圧力を感じてしまい、温度差が生じてしまう原因になりかねないからです。
このように相手の気持ちを考えず、自分の利益を得るためだけの勧誘活動にならないよう意識することが重要と言えるでしょう。

2つ目の理由は、相手側の知識不足です。
近年はインターネットが広く普及し、簡単に膨大な量の情報を手に入れられるようになったため、生活も格段に便利になりましたよね。
ですが、その情報の中には正しくない情報も多く含まれており、事実と認知されている情報にギャップがあるケースも少なくありません。

もちろんアムウェイビジネスもその中の1つになる可能性があります。
例えば、勧誘した相手がアムウェイビジネスに対して誤った情報を持っていた場合、あなたのことを怪しい勧誘をする人だと思い込んでしまうことも考えられますよね。
このように勧誘活動で相手に嫌われてしまう原因は多岐にわたるので、相手の気持ちを考えつつ、自分の言動の細かい部分まで意識する必要があるでしょう。

□嫌われない勧誘方法とは

では、周りに嫌われずに勧誘するにはどうすれば良いのでしょうか。
ここからは、良い関係を保ちながら勧誘する方法を2つ紹介します。

1つ目は、自分の言葉でアムウェイの魅力を伝えることです。
勧誘を始める前に、まずは自分の言葉でアムウェイビジネスの概要についてきちんと伝えましょう。
その際には、自分がこの活動をしている理由なども説明するとより効果的です。
これらの話をきちんとせずに成功者やお金の話をすると、かえって怪しまれてしまう可能性があります。

誤解が生まれないように自分の言葉でアムウェイの魅力を伝えられれば、たとえ会員になってくれなくてもあなたの活動を応援してくれる人も現れるでしょう。

2つ目は、ブラインド勧誘を避けることです。
これは、相手に勧誘目的を伝えずに勧誘を行うことです。
面白い話があると言われて足を運んだ先で勧誘を受けたという状況が生まれると、相手が不快に感じてしまう恐れがあります。
またこの方法は法律違反にあたる行為であることに加え、友人からの信頼を大きく損なう原因にもなり得るため、しっかりと注意しましょう。

□成功者になるために必要な嫌われる勇気とは

アムウェイに限らずインターネット上で行うビジネスは、人とのつながりが非常に大切です。
そのつながりを広げるために勧誘をしているのにもかかわらず、自分が嫌われてしまうのは避けたいですよね。
こうした考えから勧誘する相手が自分のことを嫌いにならないかと心配になり、十分に勧誘活動をできていない方もいるでしょう。

ですが、アムウェイビジネスで成功するためには嫌われる勇気も重要な要素の1つです。
成功者と呼ばれる人達はこの力を持っています。
ここまで紹介してきたように、勧誘活動をする際は注意が必要なポイントがたくさんあります。
しかし、いくらそのポイントを意識して勧誘をしても、共感してくれない人も存在します。
そもそも自分と他人の考え方は違うので、いくら丁寧に説明したとはいえ、全く同じ考えをもってもらうことは困難です。

ただし成功者はこれらを十分に理解しているので、たとえ相手に断られてもくじけず、共感してくれる人が現れるまで根気強く活動できます。
そのため、成功者になるためには嫌われる勇気をもって相手に接し、たとえ理解してくれなくても一喜一憂せずに前を向いて活動することが大切だと言えるでしょう。

□まとめ

今回は、アムウェイで成功したい方に向けて、周りに嫌われない勧誘方法について紹介しました。
この記事で紹介したことを参考にして、周りと良い関係を保ちながらビジネスを拡大していきましょう。
何かご不明な点がございましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ商品

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業19年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし最大57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

今ならトリプルX(レフィル)買取強化中のため、お申込みポイントに関わらずトリプルX(レフィル)は60%の高価買取実施中!

アムウェイ ポイント買取はこちら

当社のアムウェイ製品ポイント買取ご利用者様がタイトル獲得のご報告を兼ねて特別にインタビューに応じてくださいました!

アムウェイビジネス成功者に聞く

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。

人気記事