アムウェイを副業でも成功する?MLM買取専門会社がご紹介します!

アムウェイを副業でも成功する?MLM買取専門会社がご紹介します!

アムウェイを始めようかお悩みで、副業として始めようとご検討されている方はいらっしゃいませんか。「とりあえず副業として始めたい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本記事ではそのような方に、アムウェイを副業として成功させるためにはどうすれば良いのかご紹介します。

アムウェイは副業として人気なのか

まずは、アムウェイを副業としてやっている人がいるのかについてご紹介します。結論としては、多くの方がアムウェイを副業としてやっています。その職種はさまざまであり、会社員の方から主婦の方までアムウェイを副業としてやっています。では、なぜアムウェイは副業として人気なのでしょうか。

まずは、会社員の方がなぜアムウェイを副業として始めるのかについてご紹介します。会社員の方は、将来の漠然とした不安や今の収入や環境に対する不満、夢の実現のためなどの理由で始めることが多いです。

平均寿命が長くなり、将来に対する不安を抱いてしまうのは当然とも言えるでしょう。その結果、アムウェイなどのネットワークビジネスを通じて、自身の流通組織を形成して権利収入を得ようとされている方が多いようです。

次に、主婦の方についてご紹介します。主婦の方がアムウェイを副業として始める理由として、主婦としてのネットワークを生かせることが挙げられます。アムウェイなどのネットワークビジネスでは人との繋がりが重要であるため、人との関わりの中で生活している主婦にはぴったりの副業と言えます。

また、会社員の方のようなフルタイムで働いている人と比べ、主婦の方はフレキシブルに時間を使える点も副業として人気の理由と言えるでしょう。

アムウェイを副業で行う際の注意点について

上記では、アムウェイは幅広い方に副業として人気であるとご紹介しました。しかし、アムウェイを副業として行う際には注意点もあります。それは、副業を会社が禁止している場合です。

会社側が副業を禁止する理由は大きく分けて2つあります。1つ目は、副業がメインとなってしまって本業に身が入らない可能性があるからです。会社として、本業をメインに行ってほしいことは当然のことです。

2つ目は、本業へのモチベーションが下がってしまう可能性があるからです。副業がうまくいくと本業へのモチベーションが下がってしまう方も一定数います。しかし、会社としてはモチベーションを下げられてしまうと生産性も下がってしまう可能性が高いのです。

副業を禁止する会社としては、上記のような理由で副業を禁止している会社が多いです。近年では、大企業でも副業を解禁する動きが出てきていますが、ご自身が働いている会社が副業を解禁していない場合は注意しましょう。

確定申告の方法について

アムウェイなどのネットワークビジネスを行っている方は、収入が20万円を超えると確定申告をする必要があります。しかし、確定申告の仕方がわからないという方や、会社にバレずに確定申告をしたいという方もいらっしゃると思います。そのため、本記事ではネットワークビジネスの確定申告の仕方についてご紹介します。

まずは、確定申告する際の所得区分について把握しておきましょう。ネットワークビジネスの所得区分は事業所得か雑所得のどちらかです。税務署に「個人事業の開廃業等届出書」を届け出して認められた場合は事業所得として、届け出していない場合は雑所得として確定申告を行います。事業所得として確定申告をすると青色申告で節税できるため、節税したい方はぜひご自身で調べてみましょう。

次に、業種についてです。確定申告書には業種を記入する欄がありますが、「ネットワークビジネス」と記入しましょう。そのほかにも、「化粧品販売」「仲介業」などと記入しても良いです。不安な方は税務署の方に確認しましょう。

最後に、会社にバレずに確定申告する方法です。副業で得た収入を確定申告すると給与以外にも住民税が課税されるため、会社に通知されてしまいます。そのため、確定申告書の2枚目にある「住民税・事業税に関する事項」という欄の中に、住民税の徴収方法の選択という項目があるため、「自分で納税」にチェックを入れましょう。

上記のように記入することで、住民税をご自身で支払いに行く必要はありますが、会社には副業に対する住民税の通知は届きません。

しかし、各自治体によっては住民税の通知が会社に届く場合もあるため、不安な方は自治体の担当者に相談すると良いでしょう。また、ご自身で住民税を支払うことに関して会社の方に理由を聞かれる可能性があるため、その際の理由を考えておきましょう。

まとめ

本記事ではアムウェイを副業で成功させるためのポイントについてご紹介しました。副業で行うことで成功するまで時間がかかり、成功する可能性も低くなるかもしれませんが根気よく続けていきましょう。

また、当社はMLM専門の買取会社であるためお気軽にご相談ください。

アムウェイ製品を高価買取いたします

アムウェイ商品

アムウェイ製品の高価買取ならMLM買取専門店のベストケアオンラインにお任せください。創業19年の老舗専門店ならではの知識と経験で皆様のビジネスをバックアップいたします。

アムウェイ買取はこちら

当社おすすめ、独自のアムウェイポイント(予約)買取なら、全製品査定なし最大57%でアムウェイ製品を高価買取いたします。

今ならトリプルX(レフィル)買取強化中のため、お申込みポイントに関わらずトリプルX(レフィル)は60%の高価買取実施中!

アムウェイ ポイント買取はこちら

当社のアムウェイ製品ポイント買取ご利用者様がタイトル獲得のご報告を兼ねて特別にインタビューに応じてくださいました!

アムウェイビジネス成功者に聞く

...

MLM買取専門店ベストケアオンライン

ニュースキン、アムウェイ、ミキプルーン(三基商事)、フォーデイズ、モデーアを中心に買取しております。宅配買取中心のため、東京・大阪・名古屋・福岡等でご活動中のお客様多数。ぜひご相談ください。

人気記事