アムウェイで成功したい!誘い方のコツとは?

アムウェイで成功したい!誘い方のコツとは?

お金がなくて困っていて、普通に働いているだけだとお金持ちになれない、と思っていませんか。そんなみなさんに、アムウェイでお金持ちへの一歩を踏み出す方法をお伝えします。

特にアムウェイの難点は、悪徳商法だと勘違いされて誘いを受けてくれない部分にあります。そこで、今回はアムウェイの上手な誘い方を紹介します。

アムウェイの誘い方のコツ

アムウェイでは、自分の紹介した製品を快く購入してもらい、会員を増やすことが自分の収入を増やすためのアクションです。成功するためには、製品の良さを伝える力と、アムウェイへの誘い方がうまくないといけません。そこで、収入を増やすための、誘い方がうまくなるコツを紹介します。

ビジネスに関心がない人にアムウェイを紹介しても、悪徳商法に捉えられることがあります。このように、相手が悪徳商法と感じてしまうと勧誘は難航するでしょう。そのため、製品の特徴を伝え、悪徳商法ではないことをうまく伝えることで信用を得る必要があります。

はじめに、製品に対する自分の情熱を相手に理解してもらいます。そして、勧め方は誠実に、製品の内容や特徴を詳しく説明しましょう。そうすることで、相手は自分が製品を勧める行為を悪徳商法ではないと感じ、信用を得ることにつながります。このように、アムウェイに対しての誤解を解くことから努めましょう。

しかし、ここでお金がないのでやめておきます、と断られることがよくあります。たとえ、相手がアムウェイに対して興味が湧いていたとしても、ある程度のお金がなくてはアムウェイの製品を購入できません。見方を変えれば、お金がないことがきっかけでアムウェイに興味を持ったとも捉えられます。この状況下でのコツは、お金の流れについて説明することです。

製品を勧めるには、製品の特徴や効果を知っておかないといけません。まず、良い収入を得るために製品を購入し、効果を実感します。その上で、他人に製品を勧めると良いでしょう。そして、見事に勧誘が成功すると組織が広くなり、自分の収入が上がります。

この流れを相手に理解してもらわないうちは、勧誘の成功は見込めないでしょう。成功したらお金が入ってくるシステムのため、初めのうちはお金がなくて困っていても製品を購入する必要があるということです。その点をうまく伝えることが誘い方のコツです。

アムウェイでは、製品を購入してもらう方法を身につけるための講習や勉強会が存在します(2020年3月時点)。しかし、勧誘された人は勉強会に参加したいとはあまり思いません。なぜなら、勉強会や講習に参加している時間はお金が発生しないからです。つまり、お金が発生しない勉強会への参加にモチベーションが上がらないため、時間がないと言って勧誘を断る人がよくいます。

しかし、アムウェイでお金を稼ぐためには勉強会の参加は必要でしょう。つまり、勉強会の参加は、将来の自分がアムウェイでお金をたくさん稼ぐための投資であると言えるでしょう。この点を相手にうまく伝えることが誘い方のコツの1つです。

友達を減らさない勧誘方法

友達を勧誘したために、嫌われた経験のある人はデストリビューターの中にもいるでしょう。特に、製品の販売方法が悪徳商法に感じてしまうことが理由の1つです。しかし、経験者ならわかるように、アムウェイは悪徳商法ではありません。そのような誤解をなくすことは友達を減らさないためにも大切です。

また、ビジネスについて悪いイメージを持っている人がよくアムウェイを嫌います。ビジネスについての知識も浅く、周りから聞いたビジネスの評判に左右されて、自分で判断できない状態になっています。つまり、このような凝り固まった考え方が、間違っていると伝えなければ、上手な勧誘はできないでしょう。ビジネスについてきちんと教えることで、友達を減らすことなく勧誘できるでしょう。

また、自分の誘い方に問題がある場合、それが友達の減る原因となる可能性があります。よくない誘い方の例が、アムウェイが主催している説明会であるということを伏せて、説明会に誘い出す方法です。これでは、誘われた友達は説明会がアムウェイ主催だと知ると、最初からそう教えて欲しい、と騙された気分になります。

アムウェイが主催している説明会ということを伏せて勧誘することは法律で禁止されているため、絶対にしてはいけません。しかし、はじめからアムウェイ主催の説明会というと、拒否されることが多いです。つまり、アムウェイに入ると相手にとってどんなメリットがあるのかをきちんと説明し、興味を持たせることで、うまく勧誘できるでしょう。

また、他の勧誘方法として、ネットでの勧誘をおこなう方法もあります。大事な友達に愛想尽かされるリスクを背負うよりも、気楽で簡単でしょう。ネットを活用すると、アムウェイに興味のある人が自然と集まるので、効率よく勧誘できるでしょう。

まとめ

今回、アムウェイの誘い方のコツと友達を減らさない誘い方を紹介しました。アムウェイは危険だと疑われることが多いですが、ちゃんとした合法の企業です。また、このような企業に情熱を注いで、多くのお金を稼いでいる人もいます。上手な勧誘をおこなって、お金持ちを目指してみませんか。