アムウェイを始めたての方へ!アムウェイの成功者からノウハウを学びませんか?

アムウェイを始めたばかりで、ノウハウや成功の秘訣がわからない方はいらっしゃいませんか。
アムウェイは、ビジネススタイルが特殊であるため、なかなか慣れませんよね。
そのような場合、成功者から学ぶことが効果的です。
今回は、アムウェイビジネスの成功者が持つノウハウやマインドを紹介します。

 

□アムウェイ成功者のマインドを解説

アムウェイビジネスで成功している人たちは、共通してマインドや習慣の質が高いです。
日々の質の高い行動が、生産性を向上させ、良い結果を残しやすくなります。
それでは、成功者たちはどのようなマインドを持ってビジネスに取り組んでいるのでしょうか。

 

*プラス思考

アムウェイの成功者は、ビジネスの成功に対して常にプラス思考を持っています。
成功とは、その人のポテンシャルや能力と思いや熱意がかけ合わさってもたらされます。
能力がなくても熱意があれば、ある程度カバーできます。

しかし、最初は熱意が高くても、徐々に落ちてしまうことが多々ありますよね。
この熱意を高く維持するのに効果的なのが、プラス思考です。
ビジネスに対して必ず成功するというプラス思考を常に持ち続けられれば、熱意を落とすことはありません。

また、ビジネスの途中で失敗をしたり壁にぶつかったりしても、プラス思考をもてば、諦めない気持ちを保てます。
このようにプラス思考を持つことは、ビジネスの成功を助け、失敗すらカバーする万能な考え方なのです。

 

*PDCAを軸とした行動

プラス思考でビジネスに取り組みことは重要ですが、がむしゃらに働いても成果は得られません。
ビジネスに成功する人は、その行動に合理性があります。
合理的な行動を生むためには、PDCAサイクルを軸とした行動をしましょう。

Pはplan(計画)、Dはdo(行動)、Cはcheck(評価)、Aはaction(改善)を意味します。
何かを達成するためには、まず計画をします。
次に、その計画を達成するために行動を起こしましょう。
行動が終わったら、その行動に対して評価を客観的に行います。
その評価を踏まえて、改善を行います。

PDCAが一周したら、もう一度計画を立て、行動をするというサイクルです。
これらのプロセスを繰り返すことで、常に小さな目標を達成し、それに対して改善をするため、日々の行動の質や生産性が格段に向上するでしょう。

 

□成功者が語る成功の秘訣とは

アムウェイビジネスの成功者には、共通点があります。
この共通点こそが、アムウェイ成功への秘訣と言っても過言ではありません。
以下に成功者の共通点を紹介しましょう。

1つ目の共通点は、大量に行動するということです。
ビジネスの成功には、行動の質の高さが起因すると上に記しました。
それを踏まえて、質を意識して行動をしようと考えますよね。
しかし、実際質を上げるには数をこなす必要があります。

数をこなすことで、自分の課題を洗い出し、ある程度の慣れも獲得できます。
慣れでも解決できない課題を発見したら、その行動の質を高める、改善する対策を取りましょう。
アムウェイの成功者は、ビジネスを始めたばかりの頃、とにかく数をこなしPDCAサイクルのスピードを上げていますね。

2つ目の共通点は、コピーするということです。
アムウェイは、ある程度のピンレベルに達すると、自分のグループメンバーの業績を上げることでさらなる昇格を目指します。
つまり、自分のメソッドを他の人に教える必要があります。

しかし、自分のメソッドを一方的に教えても、あなたと全く同じ成果を残せるわけではありません。
その人にはその人に合ったやり方があります。
したがって、その人には何ができるのか、ということを意識し、その人の能力に見合ったやり方を見つけてもらいましょう。
そのためには、あなたのメソッドや行動を披露し、その人なりに解釈させ、落とし込めましょう。

3つ目の共通点は、強い願望を持っていることです。
アムウェイビジネスは、一筋縄ではいかず、何度も大きな壁にぶつかることが想定されます。
それらの障害に打ち勝つためには、何がなんでも達成したい強い願望を持つことが重要です。
強い願望は、あなたの行動の原動力となり、あなたの行動指針となるでしょう。

アムウェイの成功者は、共通してこの強い願望を持っています。
加えて、億万長者になりたいという漠然としたものではなく、六本木のタワーマンションの最上階で暮らしたい、若くしてランボルギーニに乗りたいなど、普通に生きていては到底叶わないような願望を具体的に抱いています。

このような高く強い願望を持って、毎日の行動を変え、アムウェイの成功のために突き進みましょう。

 

□まとめ

以上、アムウェイ成功者のノウハウやマインドを紹介しました。
アムウェイに限らず、ビジネスにおいて高い目標を持ち、それに向かって具体的な行動をとることは非常に重要です。
今回の記事を参考に、現在の課題を発見し、解決のためのアクションを起こしましょう。
なお、当記事は2020年8月時点の情報です。