アムウェイで成功するためにどのような能力が必要なのか?

「アムウェイではどのような能力が求められるのか」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
アムウェイは特殊なビジネスで求められる能力も独特かと思われがちですが、他のビジネスに必要な能力と共通しています。
今回はアムウェイで成功するために必要な能力について説明します。

 

□アムウェイに必要な能力

アムウェイはビジネスなので、必要な能力があります。
以下で具体的に見ていきましょう。

1つ目は人脈作りの能力です。
アムウェイは知人を勧誘して自分のダウンを構築していくため、人脈の拡大は必須です。
勧誘した人が誰しも契約してくれるわけではありません。
一般的にインターネットビジネスの成約率は約3パーセントと言われています。
友人や家族は契約どころか嫌な顔をされる可能性もあるので、新しく知り合いを増やしましょう。

2つ目は信頼される能力です。
アムウェイでは信頼されるまでは勧誘しても、大半の場合は失敗します。
自ら相手に商品の良さを伝えて購入してくれるよう働きかけますが、誰しもアムウェイに関心があるわけではありません。
知り合った直後に勧誘するのではなく、まずは人間関係を築くことに重きを置きましょう。

3つ目はビジネスを継続する能力です。
どんなビジネスにおいても、成果を出すまでは継続する必要があります。
まれに短期間で収益を上げる方がいますが、その場合は前職で営業をしていたり、知人が多かったりと経歴にアドバンテージがある場合です。
他の仕事と同様に簡単に結果がついてくるビジネスではないため、誠実に取り組みましょう。

 

□アムウェイで成功するための7つのコツ

アムウェイで成功するためにはどのようなコツがあるのでしょうか。

1つ目は強い願望をもつことです。
アムウェイで成功したいのであれば、成功したいという強い願望を抱きましょう。
なかなか成果を上げられず落ち込んでも気持ちが強ければ、努力を続けられます。
そのためには、目標を具体的にして実現した後の自分をイメージすることが重要です。
ただ「成功したい」「お金を稼ぎたい」というのは抽象的で、いつまでにどれだけの金額を稼ぎ、どこで暮らしたいのかといった部分まで深掘りしましょう。
そうすることで成功から逆算して、今の自分が何をやれば良いのかが見えてきます。

2つ目は自分を変えることです。
アムウェイは経営者のような立場でもあるので、リーダーシップが必要です。
勧誘を成功させるには、商品だけでなくあなたの魅力も欠かせません。
リーダーシップがあると、自信があり何でも成し遂げられる人に見えるでしょう。

3つ目は常人の何倍も行動することです。
質と量という言葉がありますが、最初から質を極めるのは不可能です。
量をしっかりと積み上げることで、質も高くなります。
最低でも常人の3倍は行動するという気持ちで行動しましょう。

4つ目はポジティブに考えることです。
どんな仕事でもポジティブ思考は重要ですが、アムウェイも例外ではありません。
ネガティブな人は勧誘が失敗したときに自分の人格まで否定されていように捉えてしまいがちです。
一方、ポジティブ思考の人は「アムウェイの魅力を伝えられなかっただけ」と考えます。
この思考の違いは「継続したい」というモチベーションにも大きく影響するので、成功をも左右するでしょう。

5つ目はリーダーを育成することです。
自分がリーダーになるのも重要ですが、自分のダウンにしたい人にリーダーの資質があるか見極めるのも欠かせません。
既にリーダーの資質のある人を育てて真のリーダーに育成することで、彼らがさらに次のリーダーを育てようと働きます。

6つ目はコピーをすることです。
アムウェイはどのように活動していくのか、他のメンバーに伝えていく必要があります。
ただ伝えるだけでなく、その人の特性を活かせるような提案も兼ねると良いでしょう。

 

□アムウェイの注意点

アムウェイをするうえで以下の点に注意しましょう。

*アムウェイの将来性が不明

アムウェイを始める前に、将来的に持続可能であるか考えましょう。
現代はインターネットの発展により、オンラインのつながりを活用するビジネスが主流ですが、アムウェイの場合は対面による勧誘が主流です。
やはり時代遅れであることは明白なので、見極めましょう。

*借金をしないように管理する

アムウェイで商品を購入する際に貯金額に見合わない高額な品を選択し、借金をする人がいます。
初期費用がかかるのは仕方ないとはいえ、無理に借金をするのは非常に危険です。

*退会後に残る製品が邪魔になる

アムウェイを退会すると、残った製品は邪魔になります。
購入するにしてもスペースを取らないものが良いでしょう。

 

□まとめ

今回はアムウェイで成功するために必要な能力について説明しました。
アムウェイで成功するためには強いモチベーションを維持するための具体的な目標をもち、人格的にも優れた人物になりましょう。
アムウェイで成功したい方は、ぜひ参考にしてみてください。