アムウェイが気になる方必見! アムウェイ ビジネスを始めるメリットとは?

アムウェイが気になる方必見! アムウェイ ビジネスを始めるメリットとは?

アムウェイ ビジネスを始めるメリットは、お金が得られることだけだと感じる方も多いかもしれません。

実際に、お金が目的であることは間違いないです。しかし、アムウェイ ビジネスのメリットは単に得られるお金の量だけではありません。

そこで今回は、アムウェイとは何か、また、アムウェイ ビジネスのメリットとは何かご紹介します!

アムウェイとは?

そもそもアムウェイとは何なのか。アムウェイをやっている人も、もう一度その仕組みと良い点を認識しておくべきでしょう!

アムウェイの仕組み

その販売形態が特徴的なことから、アムウェイは個人がものを売って報酬を得るシステムの総称と捉えられがちですよね。

実は、アムウェイは主に世界中で日用品などを取り扱っているメーカーです。商品を持ち、それを売ることで利益を上げている会社ですので、一般のメーカーと根本的にやっていることは変わらないと言えるでしょう。

一般のメーカーと違うところはその販売形態です。

一般に物を売る際には卸売業者や小売店を仲介するのに対し、アムウェイでは、会員(ABO・旧:ディストリビューター)が顧客に商品を勧めることで直接販売します。

また、アムウェイのビジネスとねずみ講を間違えている方もいるかもしれません。しかし両者は、お金が発生する仕組みが全く別物です。

ねずみ講は、会員の入会金のみで成り立っており、物やサービスの売買が存在しておらず、新たな会員への勧誘自体が収入になるのです。ビジネスとして破綻しているねずみ講は、法律で禁止されています。

商品の流通があって成り立つアムウェイのビジネスは違法性がなく、禁止されるはずもありませんよね。

アムウェイの特徴

では、アムウェイにはどんな特徴があるのでしょうか。今回は三つの特徴をご紹介します!

一つ目は、商品の質が良いという点です!

通常のメーカーが販売している物の価格は、材料、製作費に加え、流通にかかるコストや広告費が上乗せされていますよね。一方、アムウェイの商品は直接消費者に販売するため、流通費用が抑えられます。また、ABO(ディストリビューター)の勧め、つまり口コミによって広まるため、広告費もかかりません。

これだけのコストカットのおかげで、商品の製作に多くのお金をかけられます。これがアムウェイ商品の品質が良いといわれる理由の一つです。

二つ目は、口コミにより確かな情報が得られるという点です!

アムウェイで商品を売るうえで必要不可欠なのは口コミです。

一般的なメーカーが打つ広告が「イメージ重視」であるのに対し、商品を使ったうえで他人に伝える口コミは具体性があります。これは商品の確かな情報を知りたい消費者にとっては嬉しいですよね!この口コミ手法は、MLM(マルチレベルマーケティング)と呼ばれ、海外ではより多くのメーカーが存在します。

三つ目は、不労所得が得られる可能性があるという点です!

ABO(ディストリビューター)は商品を流通させる役割をもつため、当然アムウェイから報酬が支払われます。商品を勧めた人が購入してくれたり、新たに会員(ディストリビューター)を勧誘したりすることで報酬が入る仕組みになっているため、働いている時間以外にも収入が得られる可能性があります。

不動産の運用や印税などと同じで、自分が労働をしていない間にお金が入ってくるのが不労所得です!

アムウェイ ビジネスのメリットとは?

アムウェイ ビジネスを始めることのメリットはお金を得られるだけでしょうか?お金のほかに挙げられるメリットをご紹介します!

不労所得が得られる

お金を得るという点では同じですが、労働時間外でも入るお金を得ることは大きなメリットです。

病気で働けなくなったときやリフレッシュ中にお金が入ってくるのは心強いですよね。また、不労所得のおかげで労働時間(実働時間)を減らせることができれば、何より大切な時間という資産を得られます。

人間的な成長

アムウェイ ビジネスをしていると、普段かかわることのない人と関わることになります。

勤め先や学校、家庭でも関わる人は限られますよね。さまざまな人と関わることで得られる知識や考え方は、大きな財産になるはずです。また、アムウェイで成功するために試行錯誤する過程もあなたを成長させてくれるでしょう。

お金にあまり関心を持ってこなかった方は、労働時間や、労働量の対価として報酬をもらうという感覚を持っているかもしれません。しかし社会では、労働によって生み出される「価値」の対価として報酬を払っているのではないでしょうか。この「価値」を生み出すことを目的としたとき、その方法は無限にありますよね。

社会の荒波の中、自分なりの方法でお金を稼ぐことは大きな自信となり、人間関係やほかの仕事での成功にもつながるかもしれません。

まとめ

アムウェイとは何か、そのメリットについてご紹介しました。

アムウェイのビジネスモデルは、一つの販売方法として合理的であることがわかりますよね。また、アムウェイ ビジネスを始めることで、万一の場合の備えにもなりますし、人間的にも成長できるといえるのではないでしょうか。

すでにアムウェイ ビジネス始めている方もこのようなメリットを意識することで、多くの財産を得ましょう!

ベストケアオンラインでは、皆さまのアムウェイ ビジネスが成功できるよう、バックアップいたします。お気軽にご相談ください。